月見煎餅。。

 こんばんは。。AKBの握手会で事件が起きてしまったことにショックを受けているmartです。。


 残念ですね・・

 正直、握手会に行ってた身からしたら、あってもおかしくないとは思っていましたが、いざ起きてみると、マジか~・・しか言えないです。。


 被害を負ったメンバーの1人である川栄さんとは1度だけ握手したことがありまして・・

 もう、1年半も前のことですが・・その時の対応よろしく、仮にも一度でも会ったり喋ったりしたことある人がこうゆうことに巻き込まれるのって、初めてなので、変な感じです。。

 はい。。本当に残念です。。


 幸い、命に別条はないというお話でしたが、これできっと握手会やら写メ会などのイベントの形式が変わってしまうのでしょうね・・

 なくなるまで行かずとも、しばらくイベント延期になったり、セキュリティー厳しくなったり。。

 世間的にも

これだから、アイドルオタは・・

 みたいなことも言われるようになるんでしょう。。

 自分も卒業した身とはいえ、こうゆう事件が起きるのはとても悲しいです。。




 さて、気を取り直して・・

 今週1週間の報告を2つ程。。


 まず、金曜日。。

 鹿せんべい食べました。。爆

 はい。。あの、奈良の鹿が食べる鹿せんべい。。笑

 塾の生徒が修学旅行ラッシュで、奈良・京都ブームなのです。。


 そのうちの1人の生徒に

先生、お土産何がいいですか??

 って聞かれたので、


 とサラッと答えてみたのです。。

 割らずに持って帰ってきたら食べるということで。。笑


 そしたら、金曜日の授業中に、たった今、修学旅行から帰って来たと言わんばかりの格好で、塾にやってきたのです。。

 そんで、ティッシュに大事そうにくるんである1枚の鹿せんべいを差しだして

食べてください。。

 と・・爆

 みんなの前で食べましたよ~!!涙

 なんで、あんなことになったんだよ~!!


 ちなみに味は・・食べられないことはないです。。

 ただ、味はほぼないです。。

 食べ続けると、気持ち悪くなります。。笑

 自分は一口食べて、あとは生徒に配りました。。爆

 はぁ~口は災いのもとですね・・涙



 さて、もう1つの出来事。。

 今週から

アニメ  名探偵コナン


 を1話から見始めました。。爆

 なんか、気晴らしにと思って、1日1,2話ペースで見始めたのです。。


 自分は今も昔もコナンファンなのですが、ビックリしたことに初期は全然観てなかったみたいです。。
 
 いや、観たり観なかったり・・みたいな。。


 見始めて驚いたのが、最初は博士の発明品がなくて、1話ずつ増えて行ったこと。。

 最初の方なんて、蹴飛ばした灰皿を毛利のおっちゃんの頭に当てて、気絶させてから推理していたという・・

 コナン君、それは反則です・・


 あとは3話目にして、コナン君が蘭に正体をバラそうか迷っていたり・・

 10話目ぐらいで蘭に正体バレそうになってたり・・

 もし、この時正体バラしてたら、残り数百話どーなってたんだろ~笑


 少年探偵団結成も元太君命名で、最初の頃は元太君がジャイアニズム全開で、歩美ちゃんがしずかちゃん的、悪女というキャラ設定で・・などなど、今観るといろいろ驚いたり、笑えたりする状況から始まってたんだなと思えます。。


 それと、さっき観たのが

ピアノソナタ「月光」殺人事件。。


 もしかしたら、この回がコナン君史上、自分が一番好きなお話かもしません。。


 名探偵コナン史上、初めて1時間SPで放映された記念作品。。

 1996年春ごろ放映なので、自分が初めて1人旅で新潟行ったぐらいですね。。爆


 そんな時期に観たこの回がなぜこんなに好きになったのかといいますと・・

 全部好きなんです。。爆

 登場人物も設定も、ストーリーもトリックも・・


 まず、犯人である女医の先生(ホントは男性。。笑)がキレイすぎて、大好きでした。。爆

 あと、自分と同じ名前の登場人物が出てきたり・・笑


 設定も、月影島という島を舞台に起こる殺人事件で、現場には必ず


 が流れているというシチュエーション。。

 この回を観るまでは月光という曲を知らなかったので、この時の印象が強すぎて、今でも月光を聞くと、殺人事件を連想してしまいます。。

 ひぐらしと一緒ですね。。笑

 でも、このおかげで月光を全部、聴いてみようと思い、クラシックのCDを借り、またそれらが派生して、自分もピアノを弾いてみたい!!と思えるようになったので、実はかなりの影響を及ぼしているのです。。爆


 ストーリーも最終的に犯人が自殺してしまうのですけど、炎に焼かれる建物に(大好きな)女医さんが籠もり、呪われたピアノで月光を弾きながら、死んでいくという、凄絶な最期なのです。。

 もう、この最後は涙なしには語れない!!爆

 皆さん、ぜひ観てみてください。。笑


 とまぁ、こんなのんびりした生活を送っています。。

 来週は何が起きるのかまたお楽しみに~!!

 それでは~