緊張と脱力の半日ずつ。。

 こんばんは。。久しぶりにお家で一人ぼっちのmartです。。


 明日は姉貴の誕生日。。

 旦那さんのサプライズで、家の両親を箱根に呼び出し、みんなで姉貴の誕生日祝いをするとか。笑

 なかなか粋なことを考えますね。。


 一方で、さっき観たアンビリバボーで年の差婚で、14歳年下の旦那を殺した事件を観て

結婚、恐っ!?

 と思ってもみたり。。

 そんな、結婚について、思い悩む今宵ですが、昼間は遠くブラジルに想いを馳せていました。。


 はい。。W杯です。。

 前回、お伝えした通り、W杯熱が高まってきた今日この頃。。

 昨日は緊張でなかなか寝付けませんでした。。爆

あ~明日、またあの緊張と感動が~

 と思うと、なかなかね。。笑


 明けて今朝。。

 キック・オフが10時ということで、のんびり寝てました。。

 9時半過ぎにリビングに行って、朝ごはんの支度をして、選手入場から観れました。。


 今日の君が代はなんかカッコよく聞こえました。。

 久しぶりに聞くと、日本人であることに改めて気付かせてくれますね。。


 そして、10時2分キックオフ。。

ついに始まったんだ~!!

 という高揚感と全く先が見えない恐怖感に身を委ねて、テレビを食い入るように観ていました。。


 立ち上がりは両チーム共に堅い動きで、観てるこっちもヒヤヒヤでした。。汗


 勝負が動いたのは前半17分。。

 スローインから1人介して、パスを受けた本田が・・

 その瞬間に母が洗濯物抱えて、テレビの前、通りすぎたせいで観えなくなった・・爆

やった~!!

 と叫ぶ父。。笑

 歓声でゴールを知る自分。。涙

あっ、入ったんだ・・
 
 ゴールの瞬間観れなかった~!!涙

 リプレイ観たら、すごいシュートだったけど・・

 母、恨むよ~


これで、日本ペースになるのか!?

 と思ったけど、さして流れは変わらない。。

 そのまま、だらだら続き、前半終了。。


 後半に入っても、何が変わったワケでもなく、ずるずる責められる展開に。。

 そして、後半20分ごろ。。

 向こうのエースと称されるドログバ選手出場。。

だから、どーした??
 と思ったけど、そこから一気に流れがコートジボワールへ・・

 立て続けに2失点。。

 それでも、責められ、日本の攻撃が冴えることなく試合終了。。


 2点目が入った瞬間に

ダメだこりゃ~

 って言ってましたからね・・

 なんか、その時点で結構、自分が諦めてました。。


 前日からの、緊張疲れの上、逆転負けという辛い負け方をしたせいで、午後はなんかほとんどのことに身が入らなかった・・

 もう、これでダメなんでしょーね~

 残り2戦つってもね~


 正直、こうゆう大きい大会は


時の運なんじゃないか??


 とか思い始めちゃいました。。。爆

 イカンんですね。。


 はい。。こんな感じで、なかなか脱力感いっぱいな梅雨の夜でした~

 それでは~