このイベントの向こうには・・

 こんばんは。。久しぶりに日曜出勤をしたmartです。。


 中学生は今は期末テストの時期。。

これが終われば、もう間もなく夏休み!!

 というところの最大のイベント。。

 いや、中学生達にとってはイベントなんて、そんな響きのよいモノではないんでしょうけど・・


 でも、2日も連続で(合計3校)のテスト対策。。

 延々同じ範囲なので、教えるこっちは楽なモノですが、生徒は大変そう・・


 ちなみに数学は中3が√で、中2が連立方程式で、中1は文字式の計算です。。

 もちろん、1年生が1番簡単なことやっているのですが、1年生が1番大変に見える。。笑

 まぁ-(マイナス)って概念や、いきなりaやらbやら、アルファベット使い始めているので、混乱するのは当たり前ですよね・・




 さて、今週は・・特に大事件は起きなかったのですけど・・

 バイクを点検に出しに行ってきました。。

 これは今年の夏の最大のイベント・・新潟旅行の準備です。。

 とうとう2カ月を切り、少しずつ実感が湧いてきました。。

 というか、もう何年も前から頭にイメージしてたことですから、だんだん想像から記憶みたいになってきました。。爆


 バイク屋さんには

お金は出すから、隅々まで診てください!!

 と言ってありますので、今度こそ故障しないハズ・・笑

 いや、マジで今回ばかりは途中で故障したら洒落にならんので・・

 なんと言っても、新潟の家までは、最初の5分と最後の10分以外、全部高速道路なので・・汗

頼むよ~!!



 はい。。そんなワケで、少しずつ夏の準備ができてきた今日この頃。。

 夏期講習のシフトは序盤はフル出勤になりそうですが、いろいろな意味で、気合いで乗り切りたいと思います!!

 それでは~