出でよ、月。。

 こんばんは。。今日食べたカップ麺の賞味期限がちょうど今日だったmartです。。


 ずっと前にハマっていたラーメンだったのですが、いつの間にか飽きてしまいまして・・

 でも、今日はいつもと違ったモノを食べたいと奥まで発掘してみたら、それを見つけました。。

 めでたし×2。。笑




 さて、今夜の月もいつもと違ったお月さま。。



 今年、一番大きい月が見えるそーで、数日前からすっごく楽しみにしていました。。

 塾でも、生徒に

8月10~11日の夜はお空を見上げるんだよ~

 と触れまわっていた先生。。


 しかし・・神奈川は生憎の曇り!!涙

 雨が降ったり止んだりの1日だったのですが、夜には雲が消え去るのを信じてました。。

 だけれど、期待は裏切られ・・


 一応、スーパームーンは日付を超えて午前3時だそうなので、まだ希望はあるのですけど、予報は雨or曇り・・

 夜中に起きてみますが、まぁ・・


 別に明日でも大して、大きさ変わらないし、来月もスーパームーンあるみたいですけど・・

 今年、最大とか言われるとね~

 諦めずにもう少し頑張ってみたいと思います。。



 さて、昨日でやっと夏期講習の山を越えました。。

 全体の3/4が終わり、残りのお盆明けは、ほとんど午前中だけなので、もう終わったようなモノ。。

 そして、ここからが社労士に向けたラストスパートなのです。。

 あ~今年受からなければキツいな~

 と言いつつ、なかなか今年はキツいな~笑

 今からどれだけ、追い返せるか分かりませんが、夏期講習でほとんど勉強していませんでしたからね~


 その分、中学生のお勉強は頭良くなりました。。笑

 中学生の勉強と、高校・大学レベルの数学を屈指すると、日常生活のいろいろなモノが計算できることが判明しました。。

 暇な授業の時とか、頭の中で考えてたり、昨日は紙に月の質量を計算してました。。(おいおい、先生。。)


 社労士が終わって、1日だけ塾に行けば、短い夏休み。。

 その間にどこか行こうと思い、おととい考えてたら、夜中まで掛ってしまい、昨日の授業中は眠すぎてヤバかったです。。汗

 一応、行き先の候補が2つ出来たのですけど、まだ未定。。

 どちらかに行くか、また新しい候補が浮かび上がることもあるかもしれませんし。。


 もう、こうなったら新潟に行けない腹いせですし・・爆

 さて、運命の日となるハズだったお盆が間もなくやってきます。。

 お盆に家族全員、家にいるなんて生まれて初めてです。。

 どんな、日になるのかな~??


 それでは~