もう、夏が来ることに疲れたよ。。

 こんばんは。。やぱりアヤツの顔は思い出せないmartです。。


 29年経っても、どうしてもアヤツの顔だけは覚えられない。。笑

 槇原敬之モンダージュという曲を聴いて、只今更新しています。。

 この曲に準えたワケじゃないけど、ホントに昔からアヤツの顔は記憶に留めておけないんですよね・・


 そんなアヤツは只今、ここから1万キロほど離れたイタリアを新婚旅行中。。

 僕はその隙に、こっそり新潟へ乗り込むつもりだったけど、計画失敗。。

 色々な意味で、最期の夏にしたかったのに、見えない何かに阻まれてしまった。。笑



 昨日、8月12日は日航ジャンボ墜落の日。。

 今から29年前。。僕が生まれた年の8月12日。。

 乗員乗客524名を乗せたその飛行機は群馬県に墜落した。。


 毎年、この慰霊登山のニュースを新潟で観ていた。。

 去年やおととしは神奈川の家で観てたし、今まで何度も神奈川で見たことあったけど、やっぱり新潟で観る象徴的な映像のイメージ。。

 それをまさか神奈川で、家族みんなで観ることになるとは・・


 そして、8月13日。。

 新潟のお墓参りの日。。


 家族で、家で1日中

なんか、違和感があるね。。

 って言ってました。。笑

 今までで初めてらしいです。。8月13日に家にいたこと。。


 FNS歌謡祭がやってて、いろいろなアーティストがいろいろな曲を歌っている。。

 満島ひかりが出てて、Folderとか思い出しちゃうし・・(アヤツが一番最初に好きになったアーティスト)


 そんなワケで最近、アヤツがライブを観に行ったというアーティストがFNSに出たところから、アヤツの話を切り出してみた。。

me アヤツ、このアーティストのライブ行ったんだって~

兄 ふ~ん。。確かアイツの姉貴も好きだって言ってたな~

me そうなんだ~

 だけで、その時は会話が終わったんですけど・・


 その次のアーティストが・・miwa。。笑

兄 コイツ見ると、アヤツを思い出すんだよな~

me まぁ名前が一緒だからね~笑

 今は何の感情も湧きませんが、その分、なんの意味も悔しさも浮かんでこないこの会話に、余計に虚しさを感じてしまいました。。

 まるで無痛症にでもなってしまったかのような、兄との会話。。

 虚しさを打ち消すために、アヤツが今、イタリアに行っていることを話した。。

 いや、それでも1mmたりとも世界は変わらないけどさ・・


 その後、部屋でTV点けてみたら、今度は槇原とmiwaがコラボしてた。。笑

 なんか、自分1人で地面に倒れ込んだし・・爆


 なんで、この番組、新潟で観れてないんだろ~??

 観れてたら、すごく清々しい気分になれていて、今夜はこの上なく幸せな気分で、あの思い出満タンのお部屋に寝れてたのに・・


 もう、一生叶わないんですね・・

 儚いです。。

 
 それでは~