手応え。。

 こんばんは。。最寄り駅に行くと、必ず生徒に会うmartです。。


 最寄駅が2つあるんですけど、塾近くの方の駅に行くと100%会います!!爆

 今日も朝7時前だっていうのに、卒業生に会ってしまいました・・

 塾がいつも夜だから、早朝に会うなんて、なんか変な感じ。。笑

 お互い、おはよーの一言ですれ違いましたけど・・爆





 さて、今日はそんな早朝から横浜へ行ってきました。。


 握手会ではありません!!笑


 はい。。社会保険労務士の試験を受けに。。

 実は今日でした。。爆


 今回で3回目の挑戦。。

 今回は塾の生徒に宣伝しまくって・・


現フリーター→社労士挑戦→就職(?)→塾退職。。


 という筋書きを生徒が思い描いた瞬間に・・

先生、落ちてください!!

 と言われました。。

 逆ギレするべきか、喜ぶべきか・・笑


 でも、普通に嬉しいですよ。。

 ずっと居てください。。と言われるのは全く悪い気がしませんし。。

 ただ、どんなに居心地が良くても、必要とされていても、ずっと居るべき場所ではないというのは分かっています。。

 なので、心を鬼にして(?)、ここ最近はカリカリお勉強していました。。



 そして、今日。。


 塾に入って以来、ちょっぴり夜型になっていたので、昨日は早く寝てもなかなか寝付けなくて・・

 おかげで、今朝は全くの睡眠不足状態で、頭がクラクラ、お腹がオエオエな状態で出かけました。。笑

 ホントは電車で、1本で横浜に着くのに、線路付近で火災が発生したとか言って、電車乗り換える羽目になったし・・汗

 時間には十分、間に合いましたけど。。


 久しぶりのパシフィコ。。

 最後に来たのは去年の社労士やら、握手会やら、どちらか覚えていません。。

 ただ、やっぱりパシフィコというとSKE握手会のイメージが強くて・・笑

 そのおかげか・・本番直前からミルミル元気が湧いてきて、開始したら元気×2!!

 作戦成功です!!爆


 さて、今回の社労士。。

 相変わらず、こんなの知るかー!?問題は多々ありました。。笑

 まぁいつもどーり、勘で答えておきましたけど。。爆


 ただ、今回予想外だったのが、5択あって

 普通なら、

次のA~Eの中で、○○に関して、誤っているのはどれか??


 という問題なのですけど・・

 今回は

次のア~オの中で、○○に関して、誤っているものはいくつあるか??


 A 一つ

 B 二つ

 C 三つ

 D 四つ

 E 五つ

こんな形式の問題ありかー!?

 と心の中で叫んでいました。。笑

 一つを見分けるだけでも大変なのに、それを全て見分けろなんて・・無理だ。。

 もう、やっつけっすよ!?そんな問題。。笑


 こんな感じで、やっつけの問題もいくつかありましたが・・実は今回、今までで一番出来がよかったです。。爆

 というのも、今まで

そんなの知るか!?

 の問題はホントに手も足も出せなかったのです。。

 でも、今回はかなり抗えました。。

 なぜなら、今回、直前に2冊の参考書を購入したのです。。

 1冊は予想模試×2。。

 もう1冊は法改正のまとめと、それに関する演習問題。。

 それを前に東京へ行った時に買ってきたのです。。

 そしたら、そこから無茶苦茶、同じ問題が出まくって・・

 ビックリしました!!汗

 出ても数問だろ・・とか思ってたら、10問以上はその問題集から出ました。。

 特に穴埋めはページ捲る前から、次の問題の予想がついてしまうほど、同じ問題。。

 終いには穴埋めに関しては、何が来ても恐くない!!と問題を楽しんでいました。。笑

 さすがに全問正解はないけど、まぁまぁ自信ありです。。

 その出来に比例して(?)、終わった時の体調が去年とは比べ物にならないぐらい良くて、係のおっちゃんに

おっちゃん ご苦労様でした。。

me ありがとうございました!!

 と挨拶して帰ってきました。。笑



 果てさて、結果はどうだか・・??

 されど、合格率10%の国家資格ですからね・・

 約2ヵ月半後に発表です。。



 さて、社労士終了。。

 これからは自由です!!


 明日、塾が夏期講習最終日です。。

 その後、約1週間お休み!!


 どーしましょ??笑


 前も言いましたけど、新潟へ行けなかった腹いせにどっか行ってやろうとは思っているのですが、なかなか目的地が決まらない・・

 もう、あさってから連休始まるのにね・・笑


 国内なら、離島以外はバイクでも飛行機でも使って、どこでも行けそーなんですけど、どこ行きましょ??爆

 じっくり考えましょ。

 決まったら、また報告します。。

 それでは~