勉強しすぎて、頭がおかしくなっちゃうよ~!!な、あの頃・・

 こんばんは。。予定では今頃、大洗港へ向かっていたmartです。。爆


 明日から連休ということで、どこかへ行こうか思い、生徒に話してみたのです。。

国内で、離島以外ならどこでも行っていいっていうなら、どこに行く??

 と質問して、あそこやここやと話していたんです。。

 そしたら、塾長がそれを聞きつけ

塾長 北海道なんてどうですか??

 と提案されました。。

me は~・・北海道ですか~宗谷岬は行ってみたいと思うんですけど・・

 こんな会話をしてたら、授業開始。。

 1時間半の授業を終えたら・・塾長が1枚の紙を・・

塾長 mart先生のために僕が作りましたよ!!

 と手渡された紙には、北海道旅行の行程表が!?爆

 6日間の行程で

何時にどこどこ・・


おすすめはなになに・・


野宿になりますが、がんばってください!!

 みたいなコメントまで。。爆

 しかも、1日の平均移動距離が300kmというエラいことに・・笑

 旅行が始まって3日以内に、バイクがぶっ壊れるか、自分がぶっ壊れるか・・爆


 おかげで、生徒に

ホントに行くんですか??

先生。。フェリーの予約はもうしたんですか!?

お土産は○○お願いしますね~!!

 と何人にも言われました。。笑

 まぁおかげで、久しぶりに1日中いろいろな生徒と話せましたけどね。。



 というワケで、今日で夏期講習終了!!

 なかなか楽しい夏期講習になりました。。

 自分が、

夏期講習の分だけ、生徒に何かを伝えられたか??

 と改めて考えてみると、ちょっと怯んでしまうんますが、でも1つ1つの授業で、今習っていることとが将来や日常生活とどう関連しているかを説明できるように、努めてみました。。

 実際、生徒がどう感じて、どのくらい覚えていてくれているのかは分かりませんが、どうせ勉強するなら、役に立つってことも教えてあげなきゃモチベーションが下がっちゃって、単なる面倒な作業になって思いまして。。


 ちなみに今日は最終日ということで、自分の卒業論文を持って行ってみました。。笑


 よく生徒が

勉強しすぎて、頭がおかしくなっちゃうよ・・

 とか言ってるんですけど、そんな簡単に頭はおかしくなりません!!


 僕が人生で唯一、頭がおかしくなったのは卒業論文の時だけです。。爆


 真冬に窓を開けて、机に向かって叫び出すという・・

 完全に精神に異常をきたしていたあの頃・・笑


 当時の友達にはお経とか言われてましたけど、でも、やっぱり家宝ですよ!!

 今見たら、さっぱり×2でしたけど、当時の感覚だけは何となく残っていますもん・・笑

 あ~狂ったな・・って・・汗

 まぁ生徒の反応は、皆例外なく引いてましたけど・・



 さて、理系のお話といえば、偶然ですけど、今さっき発狂するようなニュースを読みました。。

すべてがFになるドラマ化。。


 きたーー!!

 と思って、ここでも歓声を上げてしまったのですけど・・

主演 武井咲 綾野剛


 ぜってーみねー!!笑

俺の中の萌絵ちゃんはこんな人じゃな~い!!

犀川先生に至っては年齢からして、おかしー!!

 西之園萌絵は僕の中の理想の彼女で、犀川先生は僕の中で最も尊敬する人の1人なんです!!爆

 なので、読んだ当時のイメージでは萌絵ちゃんは宮崎あおいさんが当てはまったのですけど、実現せず・・涙


 でも、このニュースのおかげで、昔の自分の記事に出てきたS&Mシリーズの感想を読んで、そしたら今度はまた読みたくなってきました。。

 明日から、連休なので、本を読みまくろうかしらん??

 それもまた一興ですの。。


 さてさて、これでいろいろな意味で一段落。。

 明日から少しペースを緩めた人生を奥うていきたいと思いま~す!!

 それでは~