本番より準備の方が鬱。。

 こんばんは。。最近、また新しい旅行の計画を頭に描いているmartです。。


 今年2回関西へ行っておきながら、今頭に描いている目的地も関西。。

 いつから、関西をそんな好きになったんだって・・あの時からですよ。。

 まぁ今も正確にいうと、好きなのかどうか曖昧ですけどね。。

 感情を持ちたいけど対象がいないみたいな。。。


 ただ、今回は目的地が関西ということは一緒ですが、その過程にいろいろ手を加えてみようかと。。

 だって、春だもん!!謎




 さて、今日は師走の途中経過。。

 師走最大の欝々の原因だった講師研修会を無事終えて、今はかなり気分が楽になりました。。


 講師研修会はただ、お話を聞いて、ディスカッションの時だけ本気出せばいいのですけどね・・

 行くのがダルいし、周りみんな学生さんだし。。

 その雰囲気を想像するだけで鬱だったんです。。

 まぁ持ち前の若さ(?)で乗り切りましたけど・・爆


 講師研修会のあとは忘年会。。

 これもこれで鬱だった・・

 というか、厚木で21時終了って遅過ぎ。。

 最終バス間に合わないし・・


 その帰り方を模索する期間も鬱でした。。

 バイクで行って、お酒飲まないで帰るって作戦にしようとしたら、空気読めないみたいな雰囲気になってたし・・

 結局、高速バスという裏ルートで帰ってきました。。

 意外と遅くまで通ってて、しかも高速バスのバス停なら家まで徒歩で帰って来れるので、とても速くて安くて、楽でした。。

 ただ、僕が通った3時間後、その場所で大事故が発生して、12時間封鎖されたっていうのを翌日のニュースで聞いてビックリしました・・汗

 もし、この事故がもっと早くに起きてたら・・


 ともあれ、今度から東京とか行った時はこの高速バスが有力な交通手段になりそうです。。


 さて、そこまでがんばってお酒飲めるようにした忘年会。。

 ムッチャ悩んで、模索しただけのことはありました。。

 すっごく楽しかったです!!


 なかなか、うちの校舎だけでも先生みんな集まってお食事するっていうのがなかったので、いろいろなことが話せました。。

 途中のクイズ大会では一致団結したり、抽選会ではみんなで近い番号が呼ばれる度に一喜一憂したり・・

 最後の卒業式(大学4年生の先生)では、うちの校舎だけふざけ過ぎて、他の校舎の先生に怒られてたし。。爆

 いろいろな意味で、思い出に残る忘年会でした。。

 まぁ酔っ払い約1名大変でしたけどね・・


 こんなんで、最大のイベントは終了。。

 あとは冬期講習と、校舎の忘年会だ!!

 がんばるゾ~!!

 それでは~