今年はいずこ??

 こんばんは。.最近、自主回収該当商品がよく当たるmartです。。


 ペヤングが3食分も当たったと思ったら、今度は冷凍のそばめし。。

 ペヤングは・・まぁ虫なんて入ってるワケないと思うし、返品するの面倒だから、きっと食べます。。


 あと、そばめしは食べかけだけど、返品したら700円分の金券が貰えるらしいので、考え中。。爆

 何にしても時間がないのですけどね・・





 さて、今日から塾では冬期講習が始まりました。。

 昨日も高校受験対策のため1日、塾にいたので、覚悟した程疲れませんでした。。

 ただ、最後の方は自分も生徒も集中力が切れてしまって、グダグダになってしまったことにかなり後悔しました。。

 お金払ってもらってるんだから、みんな平等に受けてもらわなきゃね!!

 来週以降、自分にも生徒にもビシバシ行きたいと思います。。笑


 こんな感じで、あっという間に年末。。

 あとは冬期講習やって、今年は終わりです。。

 敢えて言えば、塾の打ち上げが最後にありますが、それ以外は年末年始全く予定なし。。

 今年のGWとかはいっぱい予定入れたんですけど、年末年始は全く人に会う予定がありません。。

 自分から誘わなきゃ、誘われない人間なので(笑)年末年始も受験生みたいに机と向かい合っていたいと思います。。


 そして、今年も恒例じゃないですけど、年末特有の現象が・・汗

 例年に比べて、選択を迫られるような直接的な出来事じゃないんですけど・・

 去年はフランスで、今年はロサンゼルスです。。爆


 塾で働き始める前から、塾講師=高学歴という印象はありましたけど、何でこう海外ブームが巻き起こっているんですかね~

 しかも、3か月前に自分はその人に「海外行ったことあるぜ!!」ってドヤってたから、また情けない・・

 久しぶりにかなり落ち込んだ日の次の日ということもあって、なかなか応えましたけど・・


 その人がまた、ロングスパンなツンデレみたいなので困る。。

 しかも、LA聞いた、昨日・今日はヒドくデレだったから、それがまた厄介。。

 いや、元から付き合いたいなんて、毛頭思っていませんし、遠距離というのは遠まわしに聞いてしまっているので、そこらへんの感情は全く関わりないんですけど・・


 遠距離というのが逆に自分の中のどこかが疼くっていう・・

 美和さんとも半年あっていませんけど、あいつも半年の間に外国行ってるからな~・・

 会ったら、ヨーロッパの話されるんだろーし、新潟の修羅場の話も聞かされるんだろーし・・

 だから、半年間こちらからは連絡しないで、若干、自然消滅状態が継続しているんですけどね。。

 もう、このまま切れてしまってもいいんです。。

 美和さんはもしかしたら、結婚がなかなか苦しい生活しているかもしれませんが、心配する一方、それを聞かされるのも、また癪ですし。。


 だから、とりあえず、今年はこのまま終わらせます。。

 まぁ来年は何かするのか??って計画もありません。。

 美和さんはおろか、誰かと・・っていう予定や計画もない今日この頃。。

 そして、30歳の誕生日の日に

「そして、誰もいなくなった・・」とか呟いている気がします。。笑


 でも、来年は来年で、ちとやりたいことができてきたので、それを実行することに全力を注ぎたいと思います。。

 詳しくは新年ブログに書きます。。

 そんなワケで、残り10日間、平和に今年が終われるように最後まで気を抜かないで暮らしていきたいと思いです。。

 それでは~