落ちたけど、再浮上。。

 こんばんは。。先日、お家のネットが3日ほど落ちたmartです。。汗


 数カ月に1度、落ちることはあったんですけど、その時は何もしなくても、一晩で復旧していたんです。。

 しかし、今回はなかなか普及しなくて、調べてみたらルーターがぶっ壊れていたみたいで・・

 買って、つないで、設定してで3日経過。。

 個人的にはネットなんかなくても生きていけるぜ!!と思っていたんですけど、意外に不便。。汗


 まず、バイトのメールやスケジュールが確認できない。。

 うちの塾、出退勤からシフトの調整まで、全てネット管理なのです。。

 それがないのはなかなか不便でした。。


 あとはテレビ番組表が見れないので、1週間まとめて録画予約することができず、毎日、新聞のテレビ欄を隅から隅までチェックする作業が増えたり。。

 他にもニュースが見れなかったり、FBが見れなかったりと、意外とストレスが溜まるモノで・・

 本気で、スマホにしよーか悩みました。。笑

 復帰したら、それはそれで日常に戻ってしまうので、そこまで恩恵を感じることなく今もブログを打っている次第です。。




 さて、その他で言えば病院へ行ってきました。。

 いつもの持病の通院。。

 検査は心電図・エコーだけで楽でした。。

 先生のお話もいつも通り、「お変わりないですね。。」といってもらえたし。。

 うん。。何とか無事に30歳を迎えられそうです。。


 最近、30歳になるのが鬱で鬱で仕方ない。。

 もう、人生の終盤に差し掛かると思いこんでおります。。笑


 だって、20代って何でもできそうですけど、30代って結構、制限されちゃう気がしません??

 まぁイメージだけで根拠はないんですけど・・

 年齢よりも自分のやる気次第というのもこれまでの経験で身についていますが、世間の目がね・・イタイ。。

 とりあえず、責めて何か結果が残せる人生にしたいです。。

 最近、負けっぱなしなので。。


 そうそう。。勝ち負けといえば・・塾に勤め始めて、生徒や先生方に触発されて、久しぶりにセンター試験解いてみました。。

 数ⅠA・数ⅡB・物理B・日本史B・世界史B・英語。。

 結果は予想通りかな??

 数ⅠA 79点  数ⅡB 65点  物理60点  日本史B 37点  世界史 37点  英語160点でした。。

 見事に最近の勉強時間と点数が比例する結果になりました。。笑

 日本史・世界史はもっといけるかな??って思ったんですけど、付け焼刃の知識でしたね。。

 ホントにほとんど勘だったもん。。笑


 英語は後半の長文問題が解けたから、こんな点数取れたモノの、文法は酷い結果でしたもん。。汗

 単語は人並みに覚えられているけど、文法ができないから、いつまで経ってもライティングとスピーキングができないっていうね。。

 うん。。文法がんばろう!!


 数学の結果は満足。。

 今回は数ⅡBが激ムズだったという噂もあり、平均点も速報値で41.95点だったので、安心しました。。

 まぁ数学とかに関しては「そんなことやっている暇ないだろー!!30歳!!」とか聞こえてきそうですけど、これもこれで大切な能力なんです!!

 数学の勉強再開したら、頭が前より働くようになった気がしますもん。。笑

 理系大事!!


 さて、こんな感じで1月をせっせと過ごしております。。

 特に予定はないけど、残りの20代、1ヶ月をがんばって過ごしていきたいと思います。。

 それでは~