捗りそうです。。

 こんばんは。。最近、原付の左のミラーが壊れているmartです。。


 なんか、鏡の高さの角度を調整するとこがゆるゆるになってしまって、走っている間にどんどん上に向いてきちゃうんですよ。。

 たまに走りながら調整するんですけど、危ないじゃないですか~!?

 なので、たぶん来週には買いに行きます。。

 運転しててイライラするしね。。




 さて、今日は最近、買ったモノについて。。

 というか、今日届いた。。

 椅子です。。


 実は1週間前に長年愛用していた椅子が壊れまして・・

 初めて、背もたれが折れる体験をしました。。

 一瞬何が起きたか分からなくなりますね。。笑

 幸い、頭を打つことはなかったのですけど、すごくビックリしました。。汗


 修理不可と判断して、翌日、家具屋に買いにいきました。。


 条件は背もたれがバネみたいに柔軟であること。。

 それと、肘掛がないこと。。


 家具屋に行って、気づいたのが、机用の椅子っていうのは大きく2つに分かれていて、1つは学習机用。。

 もう1つはオフィス用。。

 そんで、学習机用は肘掛はないけど、背もたれが固定されていて、逆にオフィス用は背もたれがバネみたいになっているけど、肘掛があること。。

 この両方を満たす椅子がなかなか見つからない・・


 しかし、店内にある数十ある椅子を見ていたら・・1つだけ見つかりました!!

 背もたれがバネみたいにはならないのですが、なんとレバーでリクライニングできる椅子!!

 しかも、肘掛がない。。

 寸法を見てみたら、今の自分の椅子より、一回り大きいけど、何とか収まりそうな大きさ。。

 なんか、運命的な出会いを感じました。。笑


 即決したのですが、配送でなんと1週間も掛ると!?

 でも、それしかないので、やむを得ず配送することに。。。

 そんで、待ちに待った1週間後が今日だったのです!!


 椅子は組み立てられた状態で届いて、そのまま部屋に運んで、今座っています。。笑

イメージ 1

 

 もう、ヤバイ!!

 今まで座ったどの椅子より、自分に合ってる。。爆

 何と言っても、リクライニングが調整できるのは、神機能です!!

 昼寝するにも、これなら、頭やお尻が痛くならずに済みます。。

 本も読みやすくなるし、テレビも観やすくなる。。

 もう、これで自分の生活が一変しちゃいます!!爆

 これから、いろいろと捗りそうです。。


 それでは~