どうでも良くない事件。。

 こんばんは。。家に一人ぼっちになって1週間が経過したmartです。。


 トルコ12泊って、そんなにトルコって見どころあるんですかね??

 仮に日本12泊の旅行なら・・自分なら行けるか~爆

 たぶん、現時点で大なり小なり行ってみたいトコ全部周るなら12泊はいると思うけど・・


 今まで、親の旅行はヨーロッパや中国に1週間ぐらいだったのですけど、なぜか今回は非常にロング。。

 地図で見たら、北がウクライナで、東がシリアっていうのに吹き出してしまいました。。

 まぁ有名旅行会社のツアーだから、安全派確保されているんだろうけど・・




 はい。。旅行と言えば、最近自分も国内旅行ブームで、特に京都・奈良は何度でも行きたい場所なのですが・・

 最近、お寺に油が撒かれているそうで・・

 1つでも自分はイラっとするのに20か所って・・


 知っての通り、自分は京都御所に入れて、狂いだしそうになるくらいテンションが上がってしまったのですが・・

 どうなんですかね??今回の事件。。

 一般の人(?)からすれば、歴史的建造物って、ただの建物で終わっちゃうんですかね??

 どんなに国宝世界遺産って言っても、木の塊にしか見えないんですかね??


 今回の事件で、すっごく面白かったのが、そこに訪れている観光客にインタビューしてみると怒り心頭なのですよ。。

 自分も同じ気持ちなんですけど。。


 でも、世界の大半の人にとっては、「いけないことだとは思うけど、感情的になることの程でもない」と思っているんですよね。。

 普段のニュースで、インタビューされている人の意見を冷めた目で見ている自分がそうなのですから。。


 もし犯人が捕まったら、その犯人はなんて言うんですかね??

 「世間の注目を浴びたかった」とか、「みんなが騒いでいるのを見て楽しんでいた」って言うんですかね??

 金閣寺炎上みたいに「美しすぎて・・」みたいな理由だったら、まだ納得がいきますが・・


 正直、犯人が前記の理由なら、死刑にでもなってほしいと思っていますが、それじゃ見方によっては一神教を好む迫害みたいになってしまいますもんね。。

 ともあれ、こんだけ余罪を積めば、時機に捕まるとは思いますが、何が目的かというのがとても気になるところであります。。

 それでは~