続きは3月へ。。

 こんばんは。。中3の壮行会でのコメントで何とかそれっぽいことを言えたmartです。。


 応援メッセージを各講師から一言ずつ言うんですけど、最近ポケーと考えてたら、やっと浮かびまして・・

 一応、拍手も貰えたので、めでたし×2。。


 去年は言いたいことがあり過ぎて、長くなっちゃったんですけど、今年は短かった~笑

 なぜかというと・・今年はやる気がないから。。爆

 最近、書いていますが今年の受験はホントにやる気がない。。

 去年の自分の力を100としたら、今年は60ぐらい。。

 このコ達が落ちても受かっても、自分の人生には関係ないしって突き放している感じです。。

 別に今年の子が悪いわけじゃないんですけどね~




 さて、毎年2月5日かある事情から(?)毎年、体調を崩していたのですが、それに気づいたのは2月6日を回った眠る時でした。。爆

 しかし、同時に2月5日という日がいろいろな奇跡が重なっていた日だと言うのに気が付いた瞬間でもありました。。


 昨日はバイクの調子が悪いから、午前中に修理に出しに行ったのですね。。

 そしたら、40分ぐらいで直せるということで、待つことにしたんです。。

 でも、バイク屋の近くには娯楽がなく、コンビニぐらい。。

 何をして過ごそうかと思ったのですが、近くに新幹線の線路があるので、新幹線の見晴らしのいい所でも探しに行こうかと思って、スマホの地図片手に歩いてみたのです。。


 そしたら、15分ぐらい行った団地の中にトンネルとトンネルに挟まれた新幹線の線路があったのです。。

 しかも、すごく間近に観見れるトコ!!爆

 もう、大興奮ですよ。。


 一人で眺めてたら、そのうちカメラを持ったおっちゃんがやってきて、話掛けてきました。。

 そのおっちゃんによると、昨日はドクターイエローが走る日らしく、時間まで分かってるとのこと。。

 そして、ここはトンネルとトンネルの間が東海道新幹線で最も短い区間らしいことを教えてくれました。。

 だから、迫力満点。。

 自分はドクターイエローが通るまではいませんでしたが、思わずすごいスポットを発見してしまいました。。


 さて、家に帰って、とある調べごとをしてたら、名古屋の学校について書いてあったんですね。。

 そこでふと気になって、自分が昔応援してて、辞めちゃったSKEのメンバーはどうなっているのだろう??と思い調べてみたんです。。

 そしたら、ビックリしたことに・・来月、本出すんだとさ~!!爆

 なんか、「元SKEのアイドルが数学0点取ってから偏差値68になるまで」とか、そんなタイトルで。。爆

 あれ??どっかでこのタイトル聞いたことある??笑

 完全にビリギャルのパクリですね。。爆

 でも、こちらも実話らしく、今は名古屋大学に行ってるそうです。。爆

 ホントにビックリした~汗


 確かにSKE卒業の理由が学業に専念するとのことだったんで、つじつまは合うんですけど・・

 でも、これ見て自分もなんかさらに勉強にやる気が漲ってきました。。


 さて、最後の奇跡は・・

 例のピアノの発表なんですけど、曲は「翼をください」と「君をのせて」に確定していて、既に「翼をください」の方は一通り弾けるようになったのです。。

 そんで、次の「君をのせて」もサビぐらいまで出来ていたんですけど、どうもピンとこないんですよ。。

 一応、上級者向けの楽譜を購入したのですけど、なんか音が寂しくて・・

 そんで、昨日ネットでいろいろなピアノアレンジの聴いてみたら、「これがホントの『君をのせて』だ!!」と思えるアレンジがありまして、しかもその楽譜のサイトがリンクに貼ってあり、すぐに購入できました。。

 もう、あれが自分で弾けるようになると思うと、無茶苦茶テンション上がるんですよ~

 今日、初めて弾いてみたんですけど、理想の音が自分で出せるってホント感激ですね!!


 さて、これが昨日起きた3つの奇跡です。。

 そして、これらの共通点は未来(特に3月)につながっているということ。。

 3月に新幹線乗って、例の本買って、ピアノの発表をするという。。


 2月は受験やら大学生の春休みのせいで、自分は忙しくなりそうだけど、3月はその仕返しのように休みまくります。。爆

 既に4日も休むことが決まっていますからね。。

 はてさて、1ヶ月後の自分はどうなっていることやら??

 それでは~