関西旅行 2016年 春 2。。

 こんばんは。。自分の旅行と1日違いで親も関西へ旅行へ行っていたmartです。。


 自分は数カ月まえから計画してたのに、まさかかぶるとは・・

 しかも、さっき話して見たら奈良駅周辺でニアミスしてたみたいだし。。爆

 確かに時期が時期だけどさ・・




 さて、旅行記2日目 4月6日(水)。。

 この日も晴れて、一日心地よかったです。。

 朝、奈良駅を出発して宇治へ。。

 気分&耳栓代わりにウォークマン聞きながら、爽快に歩く朝の京都は格別。。

 しかし、目的地に着いて、ウォークマンを外すと、そこは中国語だらけ・・汗

 着いた場所は平等院。。

イメージ 1


イメージ 2



 世界遺産ともあって、中国人いっぱい。。

 ここは自分にとっては約10年ぶり。。

 最近、改築が終了したということで、来てみることに。。

 残念ながら前回来た時の記憶はほとんど残っていなくて、テレビとかで改築バージョンを見過ぎたせいで、これが自然に思えてしまいました。。

 でも、大きさは前に来た時よりも小さく見えました。。

 一周グルリと周って、終了。。

 宇治駅に戻って、ホームに降りようと思ったら、面白いポスターを発見。。

 
イメージ 3


 
イメージ 4


 京都、絶対また来ます!!笑

 新大阪にも絶対行きます!!爆


 お次は因縁のあの場所。。

 去年、雨と時間切れ+変な護摩法に引っかかってほとんど見学できなかった醍醐寺。。爆

 今回は晴天に恵まれ、時間もたっぷり取りました。。

 去年とは風景がまるで違う。。

 3施設1500円払って入場。。

 桜もキレイでしたが、普通に伽藍だけ見て行っても十分満足行く場所。。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


 人はいっぱいいましたけど、たっぷり時間を取ったおかげでゆっくりと見て回ることができました。。

 そこから京都駅経由で大阪へ行きました。。

イメージ 10