京都の帰りから始まった。。

 こんばんは。。GWに北海道へ行くつもりなのですが、初日の予想最高気温が10℃ってなってて、衝撃を受けたmartです。。汗


 去年、確かGW辺り真夏日になっていませんでしたっけ??爆

 いや、さすがにそれは異常気象だと思いますけど、10℃って・・

 本気で服装どうしようかと悩んでいます。。

 ダウンで行けば、後半邪魔になるだろうし、だからって関東モードで行くと・・

 恐い×2・・




 さて、GW間近。。

 バイトの新学期シフトも落ち着いてきて、やっと今日3限で帰れました。。

 これまで、ずっと4限までだったんで、なんか新鮮な気分です。。笑


 最近は前出のお勉強も去ることながら、ピアノにハマっております。。

 3月の中3祝勝会を鬼門として再会したピアノですが、「君をのせて」と去年弾いた「YELL」と続き、今は「千本桜」を練習しております。。

 これは3月の京都旅行をきっかけに巡り巡って弾きたくなりました。。


 きっかけはこの写真。。

イメージ 1



 自分で撮っておきながら、どっかで見たな~??

 って思ったら、とあるCMの画に似ていまして・・

 そこに掛っていたのが「千本桜」ピアノVer。。

 ピアノのフルバージョン聴いたら、ムッサかっこよくて、絶対に弾きたい!!って思いました。。


 ただ、難易度が半端なく難しく・・

 おそらく、今まで自分が弾いてきた曲の中で一番難しいです・・汗

 それを復帰3曲目にやるという無謀さ・・笑

 楽譜を手に入れて、練習し始めてから1ヶ月ぐらい経っているのですが、まだ最後まで辿り着いていません・・涙

 でも、時間は掛っても、少しずつ聴いた音楽に近づいている実感が湧いているので、感動です。。

 ちなみにこの「千本桜」はあの写真がきっかけなので、地上から見た富士山を思い出すんですけど、「君をのせて」は2年前の関西からの帰りの飛行機から見た富士山を思いだすので、これで地上も空も制覇したことになります!!謎


 どうにかGW前には一通り弾き終えたいですけど、果てさて・・

 それでは~!!