2017年の抱負

 こんばんは。。気づけばまだ今年に入ってブログを更新していなかったmartです。。


 特に新年だから・・ということはなく、休みがいっぱいあるから勉強できる~程度でやってました。。笑

 今年は自分の生徒の中で初めて、大学受験する生徒がいるので、センター試験の方が節目になりました。。


 塾の先生という立場上、教えられるぐらいの教養を持ち合わせなければ・・と思い、ずっとカリカリ勉強してました。。

 自分は翌日の新聞で数ⅠA・数ⅡB・物理・世界史B・英語を解いてみました。。

 使命感を持って勉強してきただけあって、得点は上々。。

 なんで、現役時代にこの得点が取れなかったのか・・儚い気持ちになる31歳です。。涙

 生徒の方が2人中1人が予想以上にできて、もう1人が予想よりできなかったという結果に・・

 まだ一般があるさ~!!


 さて、去年最後の記事は超暗いムードになっておりましたが、年が明けてから今年の目標が決まりました。。

今の高2を現役合格させる。。


 受験は来年ですけど、今年はそれを目標にがんばります。。

 来年は一般受験組が今のところ5人いて、理系・文系・文理系・医療系とそれぞれ分かれたので、いっぱい勉強しなきゃいけない教化があるのです。。

 目標は来年のセンター試験は5教科8科目で9割以上を目指します!!

 生徒には既にかなりのノルマを課しているので、負けてられません。。


 あと1つ、今年やってみたいことが・・

 ロケットの打ち上げを生で観る。。

 夜の打ち上げとか、テレビで観るだけであんなに感動するのだから、生で観たら・・って思うと。。

 今年は去年ほど旅行へ行かないつもりですが、行きたくなったら弾丸でも行けるようにフットワーク軽くしておきたいと思います。。笑


 そんなんで、今年の抱負(?)でした。。

 それでは~