もうできないこと。。

 こんばんは。。お盆休み唯一のお出かけも中止になったmartです。。


 元塾講師の人と会うハズだったのですが、人集まらないし、時間が確保できないという理由で流れてしまいました。。

 同じ地元出身の人で、何となく人への執着が自分と似ているところがあると思っていたのですが、開くならもっと早くから計画しろよって言いたくなりました。。笑

 さすがにお盆休みに3日前に声掛けて集まる人はいなかろう・・

 ともあれ、これであと3日ぐらい日光に浴びなくてよさそうです。。


 そんなインドア生活の日々は勉強とHDD消化を半々で過ごしております。。

 なんか、最近録画する番組が多すぎて、冬まで持つであろうと思っていたHDD残量もあと1ヶ月持つかどうかになってきました。。爆

 本来、テレビはあまり観ないのですけど、今週は気づけば30本近くの番組を予約しておりました。。爆

 それでも、残したいと思う番組はほとんどないので、整理にはそれほど時間が掛らないかと。。


 それと、おとといは遥か前にお土産で頂いた広島風お好み焼きを作るのにチャレンジしてみました。。

 結果は見事に大失敗。。笑

 生地をフライパンにたらした瞬間に勝負は決まりました。。爆

 フライパンの温度が高すぎて、広げる前に固まってしまいまして・・

 ひっくり返そうと思ったら、家にはヘラが一本しかないし、生地が焦げてフライパンにくっついて、はがれないし・・

 結果、原型を全くとどめない何かができました。。笑

 2枚分の生地を1枚分で使いきってしまったので、残りのそばと野菜で焼きそばにしました。。

 こちらは美しいと自賛したい程の出来栄え。。

 うん。。まずは大阪風お好み焼きで練習しよう。。


 あとは自分のことではないのですけど、姪っこが昨日で1歳になりました。。

 生まれて初めての誕生日。。

 32歳からしてみると、なんてこったいみたいな感想です。。笑

 1歳はまだあまりできることないし、もちろん記憶にも残らないですけど、無限の可能性ってこうゆうことを言うんだと思いました。。汗

 この子が今の自分ほどの知識を得るためにはあと20年ぐらい掛ると思うけど、僕が諦めたモノ全てにチャレンジできる可能性がある。。

 これを大人は無限の可能性と言うのだと最近、塾の先生をやって思うようになりました。。

 子供の頃には大人のワケ分からない妄想って思っていましたけど、やる気次第で何にでもなれるんですよね。。

 その可能性にほとんどの人が気づかずに大人になって行く。。

 一度大人になったら、もう子供には戻れませんしね。。


 そういえば、冒頭の元塾の人との食事に誘おうと何名かバイト先の人を誘ってみたのです。。

 結果はまぁ惨敗だったんですけど、その中で

おばあちゃんち行くから無理です。。

 ってあったんです。。

 お盆だから当たり前なんですけど、これ読んだ瞬間

あ~自分にはもういないんだな~元々もう新潟に帰らなくなってたけど、もう100%ないんだな。。

 って勝手に思索を巡らせてしまいました。。

 だから、やっぱりこのお盆にも夏にも全く意味がない。。

 早く夏終わらないかな~

 それでは。。