新しいモノとの融和。。

 こんばんは。。今年も新横浜で研修会へ行って来たmartです。。


 研修会3時間からの忘年会2時間。。

 うちの塾は曜日シフトなので、曜日毎に仲がいい人、面識がない人とバッサリ分かれるのですが、それでもみんな受験対策や夏期講習などで多少面識があるので、なんとなく仲良くやっているんですけど・・

 今年は金曜日にひどく新人さんがたまっていたので、ベテラン組と新人さん組がバッサリ分かれるという事前予想通りになってしまいました。。

 この問題は研修会以前からあったのですが、毎年この忘年会でいい方向に空気が変わるので期待していたのですが・・その壁は厚かったです。。

 というか余計に新人さん同士の絆が強くなっちゃったような・・爆

 実は1ヶ月前にどうにかこの問題を解決させようとベテラン組で画策して、金曜日飲み会を開こうとしたんです。。

 LINEのグループ作ったまでは良かったんですけど、いざやろう!!となると、新人さんは気が引いちゃって、みんな予定やらなんやらで無理~って話になってしまいました。。

 まぁ確かにタイミングとしては若干早いかな~って思ったんですけど・・

 別にこれを開かなくても、仕事に支障はないんですけど、金曜日が異様な空気になってしまう・・

 そんなこんなで、いろいろ思い悩んでいる今日この頃。。




 さて、そんな悶々とした忘年会の次の日、昨日はバイトを休んで1日買い物してきました。。

 3つの街を巡って、使ったお金、なんと20万円!!爆

 近年稀にみる大出費でした。。


 一番の買い物はパソコンでした!!

 今、自分が使っているパソコンは10年ぐらい前に購入しまして、OSがWindows Vistaでサポートが切れてしまったのです。。涙

 その上、最近、立ち上げ時異様な音がするので、完全にぶっ壊れる前に新しいのを買いました。。

 買いに言ったら残念ながら、在庫切れということだったので取り寄せになってしまったのですが、今週中にはきます。。

 PCがなくても生きて行けますが、最近このPCでいろいろできないことやスムーズに進まないことが増えてきたので、新しいPCでもっと効率的に過ごせたらと思っています。。

 でも、初期設定やデータ移行とかで結局、まともに使えるようにするには1週間ぐらい掛ると思います。。

 ともあれ、Core7、音はハイレゾ、ブルーレイ対応というハイスペックPCが自分のモノになることが楽しみで仕方ありません。。

 果てさて、次回の更新はどちらのPCやら・・笑

 それでは~