かけがえのないモノ。。

 こんばんは。。年を追うごとに年末感に浸れなくなっているmartです。。


 数日前に小学生に「単なる日付変更じゃん」と言い放ちました。。爆

 麻痺っていうんですかね??笑




 さて、2017年ももう終わり。。

 おとといはバイト先の忘年会に行ってきました。。

 毎年行っていて、今年は5回目??

 でも、今年からお店が変わったので、忘年会という感じはしませんでした。。

 ホントは行かないつもりだったけど、圧力に屈して行くことになりまして・・笑

 普段、あまり話せない人とも話せて、まぁまぁ楽しむことができました。。


 その帰りの車の中、月がめちゃくちゃキレイで見とれていたんです。。笑

 ホントに「こんな美しい月もあるんだ~」って思うぐらい。。汗

 そんなボーっとしてるとき、突然「今年の10大ニュースは??」という話を振られたんです。。

 パッて考えて一番のニュースだと思ったのが、おばあちゃんが亡くなったこと。。

 間違いなくこれですね。。

 ここ数年は全然会っていなかったんですけど、亡くなったと思うと過去も含め、新潟が消失したような気持になって・・

 自分の人生の大事な部分なのに、それが幻だったかのように感じられてきたんですよね。。

 もう一生、あの場所には行けないって思うと、この世界から隔絶されてしまったかのような気持ちに襲われました。。

 最近は誰かにイトコとの大恋愛を話す機会もなくなり、自分の記憶からも薄れています。。

 このままどんどん記憶が削られていくんでしょうね。。


 あとのニュースと言えば、パソコンを買ったことですかね。。笑

 今年一番の買い物でしたからね。。汗


 それと、これはその時に発表しなかったんですけど、バイト先の人とようやく頻繁に遊びに行けるような仲になりまして・・

 飲みやらカラオケやら・・

 LINEもエンドレスなぐらい続くほど楽しくやっています。。

 久しぶりにこんな親密になれる人ができたと思います。。

 皮肉にもみんなで仲良くなろうと思って集結した3人がそのまま仲良くなってしまったという・・笑

 でも、これもいつかは終わるんでしょうね。。

 今までのところ100発100中で解散したんだからね。。

 それまでの楽しみということで、今をかみしめたいと思います。。


 そんなワケで旅行に行かない分、モノや人にお金を使うという今年の目標は達成できたと思います。。

 珍しく、目標達成の年になりました。。笑


 あと、今年の一曲。。

 今年は1年通して聞いた曲が去年・おととしの曲ばかりで、これが今年の曲っていうのがないんですけど・・

What about us   P!NK


Here   JUNNA


 の2曲が同着ということで。。笑

 2つとも、「今の自分とは??」みたいな内容で、上記のように今の自分を見失いかけた今年にピッタリの曲だと思います。。


 こんな1年でしたが、失ったものと得たもの。。どちらもかけがえのないモノです。。

 かけがえのないモノという気持ちを持ててる今、もっとそうゆうモノが増やせるように来年もやっていきたいと思います。。


 それでは、今年もお世話になりました。。

 来年もよろしくお願いします。。

 それでは~