あんまり良くなかった。。

 こんばんは。。最近、やっと「君の名は」を観たmartです。。


 あの超名作とまで呼ばれた作品。。

 映画館に何回も足を運んだという人が何人もいる中、30代のおっさんはまるで興味はなく・・

 やっとこさ、地上波でやってくれたので、録画して観てみたのです。。


 最初の1時間はすごくテンポがよくて、これは人気になるわ~って思ってたんです。。

 でも、後半。。過去と未来の話が行ったり来たりし始めたら、グダグダに思えてきて、途中で飽きてしまいました。。


 なんか、「ひぐらし」と「あの花」を混ぜたような話だな~って気づいてしまい、特に「ひぐらし」は自分が大好きだから、どんどん観る気を失ってしまいました。。

 そして、これは「ひぐらし」と「あの花」両方観た人にしか通じないと思うので、「君の名は」を何回も観た人には素直な感想は言えないのです。。笑

 たぶん、それを言ったら、相手も自分みたいに不快になると思うので。。

 だから、もしその話になったら、前半だけムッサ押して話したいと思います。。爆




 さて、1週間前はセンター試験でした。。

 天気には恵まれて、塾生たちは特にトラブルなく受けることができたそうです。。

 自分は先生という立場で、数Ⅰ・A、数Ⅱ・B、生物基礎・物理・世界史・英語を解いてみたのです。。

 数Ⅰ・A、数Ⅱ・Bは意地で満点取りました!!

 全体的には9割ほど。。

 英語は筆記もリスニングも難しくてビックリしたんですけど、筆記は平均点が例年通りでさらにビックリしました。。

 塾生も英語が特にダメダメで、「なんで自分が受ける年にこんな難しくなるの~!?」って言ってました。。笑


 とりあえず、センター試験終了で、次は一般です。。

 この1週間、センターの見直しやらなんやらやってて、今日も1時間ぐらい受験生の赤本解くのに付き合ってきましたが、1年間やってきてこんなもんか~と思うのでした。。涙

 反省点いっぱいな今年ですが、まだ結果が出ていないので、最後まで付き合ってあげたいと思います。。

 それでは~