高まる1日。。

 こんばんは。。公立高校入試が終わった神奈川県に住むmartです。。


 おととい2月14日に県一斉で行われました。。

 今年は大学受験の高校生組をずっと見てきたので、中学生の受験勉強に接する時間が少なかったです。。

 なので、当日の駅の応援も今年初めてお休みさせていただきました。。

 毎年、1年で一番つらい行事だったので、早起きしない幸せを今年は味わえました。。爆


 筆記試験の問題や生徒の出来など、いつもより情報が少ない受験期。。

 唯一変わらないことと言えば、入試が終わったその日から高校の勉強が始まり、僕が水を得た魚のようにテンション上がって、数学を教えていることでしょう。。爆

 最近、ずっと高校数学をやっていたので、明らかに中学数学が苦手で倦厭しがちになってきました。。

 やっぱり、高校数学で一見難しそうな問題をスラスラ解いてしまう爽快感がたまりません。。

 しかし、同時にこの時期は高3生も卒業シーズンということで、自分が好きな数Ⅲができなくなってしまうのも悲しくなる時期なのです。。


 今日も1人最後の生徒がいて、テキストの最後のページまでピッタリ終わらせてきました。。

 高校数学のほうが楽しいんですけど、これがわかる生徒には未だめぐり合っていない・・涙

 先生には理解者が多いですけどね。。笑



 さて、今日は家でもテンションが高まることばかりありました。。

 まずは平昌オリンピック!!

 フィギュアスケート男子SPの羽生結弦君!!

 生中継で見てました。。

 復帰第一戦ということで、ぶっちゃけ100%の期待していなかったんです。。

 だから、転ばずともミスしてしかりみたいな感じで見ていたんですけど・・

 ごめんなさい。。

 ヤバかったです・・


 ホントにすごい!!

 なんなんですか、彼は??笑

 復帰第一戦とは全く思えないような滑りで、ジャンプもシークエンスも美しい。。

 けがの前と比べても全く遜色ない動きで、まさしく「帰ってきた」という言葉がふさわしい演技でした。。

 途中から鳥肌が止まらなくなったし、終わってからの拍手も1人で30秒ぐらいしてました。。笑

 しかも、コーチのところに戻ってきて一言目が「Coming back」。。

なんだ、このカッコよすぎるセリフは!?爆

 と泣きそうになりました。。

 明日はフリーです。。

 決して簡単なことではありませんが、このまま1位をキープして日本人初金メダル。。

 そして、オリンピック連覇を果たしてほしいです。。



 さて、もう1つのテンション高まる出来事は・・

 ミニスーファミを買いました。。爆

 
イメージ 1


 塾の先生でむっちゃゲームにハマっている方がいて、その人に触発されて購入してしまいました。。

 デザインはスーファミなんですけど、サイズが手のひらサイズでカセットなしで、本体だけで昔のスーファミゲームが楽しめるという代物。。

 発売から1年以上経っているので、ほとぼりも冷めネットで買ったら翌日には届きました。。爆

 早速、マリオカートとストリートファーターⅡをやりこみ、ただいま左手親指が痛い状況です。。笑

 あの時にやっていたゲームが再びそのままの形でできるというのは不思議な感覚ですね。。

 子供のころに友達んちでやっていたモノが思いついたら翌日には手に入るという大人の優雅さと恐ろしさ。。

 そうゆうのも堪能しながら、しばらくハマりたいと思います。。

 それでは~