連覇の価値。。

 こんにちは。。目を閉じるとマリカーが始まるmartです。。爆


 昨日は4,5時間ぐらいやっていたら、寝るときに頭の中でレースの映像が流れるんですよ。。爆

 ホント頭がグシャグシャになって怖かった・・

 幸いにも夢には出てきませんでしたが。。汗

 でも、それだけやってもレインボーコースの100ccがクリアできないという惨めさ。。

 こんなに難しかったっけ??って思うほどクリアできないんですけど。。

 キノコカップは安定なんですけどね~笑




 さて、昨日は羽生君が勝って、羽生さんが負けましたね。。

 紛らわしいこの上ない・・笑

 誰が悪いワケではないし、どちらもものすごいことが起きてたんですけど。。


 フィギュアスケートの羽生君。。もちろん生で観ていました。。

 ショートほど完璧とまではいかなかったけど、終わった瞬間の羽生君の感情の爆発のしかたがすごくてそこに一番感動しました。。

 出来とか結果とか置いといて、やりきったんだな~っていうのがとても伝わってきました。。

 得点が微妙だったので、その次以降の走者が恐すぎてのTV観てられませんでした。。汗

 そろそろ終わっただろうで替えてみたら、なんと日本人1,2フィニッシュ!!

 宇野選手の演技は録画で観てみたんですけど、最初のジャンプ転んでたんですね・・

 でも、本人はそれが笑えてきたって言って、吹っ切れちゃったのが面白すぎる。。笑


 羽生選手が1位が決まった時、「ありがとう」って何度も画面に向かって言っていたのにも感動しました。。

 オリンピック連覇っていう偉業を成し遂げて、66年ぶりとか1000個目の金メダルとかいろいろドラマがありすぎるけど、それに見合うだけどの努力と犠牲を払ってきたのだろうから、そこに一番感服します。。

 自分は荒川選手が出場したトリノオリンピックの前後にフィギュアを観ていて、当時の日本のフィギュア界は女子が特に黄金時代でしたが、男子は優勝できる選手がいなくてロシアのプルシェンコ絶対王者みたいになっていました。。

 だから、自分の中ではプルシェンコがフィギュア男子のトップで後にも先にもあれほどの選手はいないと思っていたんですけど、そのプルシェンコでも成しえなかったオリンピック連覇という金字塔を打ち立てた羽生君はものすごいんだな~っていう尺度で観ていました。。爆

 これから先、羽生君が選手としてどうなるか分かりませんが、とりあえず直近エキシビションが楽しみです。。笑

 自分が注目している競技はあとはカーリングだけなので、そちらも一戦一戦応援していきたいと思います!!

 それでは~