近年マレにみる誕生日。。

 こんにちは。。昨日で33歳になったmartです。。


 30歳を過ぎて、歳を取るということに感覚がなくなってきたこの頃はグダグダな人生でもあり、挑戦の人生でもある気がします。。

 日々は同じようなことの繰り返しなのですが、自由な分だけ興味を持ったモノにはすぐにかつとことん打ち込めるという人生になりました。。

 もうどうにでもなれという人生で、楽しいと思ったり死にたいと思ったりの繰り返しですが、今生きていられることが実現している以上、一つ一つの出来事に向き合っていければいいかなと思います。。


 さて、昨日はバイト先の人とカラオケに行きまして、図らずもプレゼントまでいただいてしまいました。。

 誕生日にプレゼントを貰うなんて、何年振りなのだか??爆

 それだけでも革命的出来事なんですけど、具体的な年齢おいといて、歳をとっても「楓」聴きながら、平塚にいて、刹那的にでも人とつながっていられるという事実に感動を覚えたり諦めも覚えたり・・

 でも、「楓」聴きながら、何度目かの「やっとここまで」って思っていました。。

 この思いに自分の人生で何度浸ったことでしょう。。

 結論はすべて「またダメだった・・」になるんですけど、その結論に至るまでに得たモノ、結論の迎えた時に得たモノであって今の自分があるワケで。。

 今の自分は昔みたいに人から吸収するばかりではなく、人に知識や経験を与える立場になって、それをどのように渡していくかというのに頭を悩ませながら付き合っています。。

 偉ぶりたくもないし、自分の人生がこんなんだからって、相手の人生まで「将来こうなるよ。。」みたいないい方もしたくないし。。

 でも、そんな慎重な考えも持ちつつ、楽しんで過ごしていければな。。って思います。。



 そんな楽しいカラオケの後、夜はカーリング女子3位決定戦を観ておりました。。

 前日の韓国戦は歴史に残る接戦で、ある意味気持ちのいい負け方でした。。笑

 自分の中では前々回のオリンピックからカーリングを観戦していて、この準決勝に進めただけでも歴史的出来事だったので、ここまで来たんだから勝っても負けてもいいや。。って思っていました。。爆

 なので、昨日の3位決定戦も勝てば革命だけど、負ける可能性のほうが大きいって思ってました。。

 実際、予選リーグではイギリスに負けていますし。。


 後攻1点ずつというシーソーゲームが続いて、どちらが先に2点以上取るかで試合が決まると思っていました。。

 そしたら、第9ENDまさかの日本がスチール。。笑

 でも、10ENDが後攻だから、2点取られて負けるか良くてエクストラエンドだなって思ってました。。

 そしたら、またまたまさかのイギリスのラストショットで日本のストーンがNo1。。爆

 こんなことあるんだ~!!とビックリしつつ拍手と「すご~い!!」連呼が止まらなくなりました。。


 日本がカーリングで悲願のメダル。。

 普通、銅メダルっていうとテロップ出ないんですけど、今回のカーリングはいろいろな意味で注目を浴びていた上、2週間10戦以上も戦ったのちのメダルだったので、金メダル級のニュースバリューでしたね。。笑

 選手たちが肩組んで円になって泣いてる姿を観て、こっちももらい泣きしてしまいました。。

 こんな日が来るなんて正直思っていませんでした。。爆

 しかも、自分の誕生日の日に。。笑


 ホントに良かった×2。。

 いい誕生日をありがとう!!おめでとうLS北見!!

 それでは~