原点回帰。。

 こんばんは~!!世は明日から3連休ですね~!!

 僕は6連休の前半戦終了いたしました。。


 そんでもって、今日は予告どーり小・中の親友(ワイス君)とカラオケ行ってきました!!


久しぶりのカラオケはすんごく気持ちよかった~!!

 初っ端からお気に入りのポルノグラフィティの曲2曲(「アゲハ蝶」・「サウダージ」)を入れて急発進!!

 なんか、よく分からないけど、歌詞にも情熱を込めまして・・


 そーいや、余談ですが・・

 親友ワイス君にもT氏のことを喋ったのですよ。。 (彼はこのブログの存在も知っているんですけど。。)

 そんな折、僕が「アゲハ蝶」を歌ったときに思い出したことがありました。。

 それは・・T氏との会話のこと

 先日のハッピーハロウィ~ンの電話で音楽の話になったのです。。

 で、僕が「『アゲハ蝶』大好きなんです!!」ってことを言いまして、「特に最後のサビの

荒野に咲いたアゲハ蝶

ゆらぐその景色の向こう

近づくことはできないオアシス

 ってトコが好きなんだよ~!!」と熱弁した後、今度はなぜか、僕の人生が綱渡り的な状態にあるという話になり、そこでT氏・・

T氏 「きっと綱から落ちたら、そこは『荒野』で、私が待っていますよ。。」


 とかいう言葉をさらりと言いやがった!?


 その時はちょっとビックリしたんですけどね・・


 それを今日、ワイス君に話してて、思ったのですけど・・

 me 「こいつ、ぜってー男の扱いに慣れてるよ~!!」

 と言ってしまったら、ワイス君に・・

 ワイス 「おまえだって、女の扱いに慣れてるじゃねーか!?」

 と言われてしまいました・・爆


あ~ここ最近、言われた言葉で一番ショックやわ~笑



 確かに、最近いろいろな人と会いすぎだけどさぁ・・


 そんなことがあって、ちょっぴりまた振り返ってみたのです。。

 で、まぁ昨日のTOPで書いたよーなことを浮かべたんですけどね・・

 家に帰ったら、突然母にこんなこと言われたんですよ。。

母 「今日、お兄ちゃんが帰ってくるって~」


 僕は 「あ~そ~」ぐらいの反応だったのですけどね、それをきっかけにハッと気づいたことがあった!!


 明日は父が埼玉から帰ってきます。。


 もしかしたら、あの時以来の家族全員集合かもしれません・・

8月の13・14日。。新潟。。


 8月14日の新潟駅で別れて以来のご対面です。。


 これを思い出して感じたことが2つあります。。

・あの時の雰囲気を思い出すと、やっぱ家族が揃うっていいな~!!

・そーいや、全ての始まりだった、ミワとの番号交換はにーちゃんのおかげだった・・


 1つ目のことを思い出したら、なんか知らないけど明日の不安なんて消えていっちゃいました。。爆

 そんで、2つ目のこと思い出したら、全てはあの日、この人(にーちゃん)のおかげで始まったんだな~と懐かしさでもあり、感謝でもある想いが込み上げてきました。。

あの日にもし、にーちゃんが新潟に来てなかったら・・


10年ぶりの家族帰郷が実現されなかったら・・


 絶対、今の幸せな不安(?)はなかったでしょー

 平和ボケじゃないけど、やっぱ人間、幸福に慣れるというのは恐いものです。。

 たまには原点回帰というのをするのも大事だということを今一度、振り返ることができました。。

 明日は午後からT氏と学祭へ行ってきます。。

 恐れるモノは何もない!!思いっきり楽しんできます!!

 明日の記事を楽しみにしててくだされ!!

 ではでは


 (↑自分に。。)