10代VS20代。。

 こんばんは~!!今日は予告どーり、T氏と我が校の文化祭へ行ってまいりました!!


 最寄り駅に14時集合という、ちょっと気合いの感じられない集合時間。。笑


 自分はバス乗って行ったんですけどね・・バス停への道のりで、原付で信号待ちしている、はるコさんと20mぐらい距離を置いて会ってしまったのですが、状況が状況なのでシカトさせていただきました。。爆

 (はるコさんは僕の紹介で未だに本屋でバイトをしているので、T氏とも知り合い。。さらに、はるコさんのバンドが出演する学祭の日に、僕はミワに会うという作為的なブッキングをさせてしまったので、今会ったら超気まずい!!)


 話を戻しまして・・え~まずその待ち合わせでのご対面シーン・・


 僕は14時 10分前に待ち合わせにいました。。

 で、その待ち合わせ場所は左右に階段があって、どちらから来てもおかしくないので、僕は右見て、左見てを繰り返しておりました。。


 こーゆー時、暇なので、道行く人を人間ウォッチングするのが大好きです!!爆


 で、その時もやってたんですけどね・・

 (右側から、背が小さくて、超短いホットパンツ履いて、髪も短いという超ミニマムなコがやってくる~!!)

 と思ったら、突然その人に挨拶された!!爆

T氏でした。。


 本気で気づかなかった~汗


 T氏 「お久しぶりです~」

 me 「お~久しぶり~髪短くなったね~!!」

 てな感じで約半月ぶりの再会です。。


 そこから、バスに乗ったところ・・今度は元々バイト(リン○ーハット)のバイト仲間の女のコとすれ違ったらしく、メールで目撃情報が寄せられる。。

 僕は全く気づきませんでした!!爆


 ともあれ、バスの中では健常者(me)と変わり者(T氏)とのなんとも絶妙な会話が繰り広げられる。。笑


 彼女イワク、「おまえ変だろ~」と言われるのが褒め言葉。。逆に、一般的な褒め言葉というのを言われると困ってしまうとのこと。。

 なので、僕は「おまえ変だろ~」という言葉をバス降りるまで、20回は言いました!!爆

 その度に「わ~い嬉しー!!」と喜ぶ彼女の姿が恐い・・汗


 バスは結構、混んでいたのですが、周りの人はきっと僕らに引いていたでしょー・・こんな会話に↓

 me 「やっぱ、あんたみたいな人種初めてみたよ~」

 T氏 「わ~い!!ありがとーございます。。せんぱ~い!!笑」

 me 「いや、褒め言葉じゃないんだけどな~・・そんでも、ス○ルバーグもビックリな『未知との遭遇』を果たした気分です。。笑」

 T氏 「わ~『新発見』ですね~」

 と話が変わり・・

 me 「俺、今まで電話って自分が喋る一方ってのが多かったんだけど、あんたの前の電話は負けたよ・・本気で翌朝までうなされてたんだぜ~」

T氏 「やったぁ!!わ~い!!先輩『初体験』ですね~私のおかげで『新発見』&『初体験』両方できちゃいましたね~笑」

 う~ん・・明らかにこの会話一般ピープルには卑猥に聞こえるよね~??爆

 (マジでこのコ恐いわ~・・)と心の中で何度も叫んでいました・・


 さて、学校に着き、敷地に入ると・・ヒト!!ヒト!!ヒト!!

 (残念ながら写メ撮るの忘れてきたのですが、明日も行くので撮ってきます。。)

 毎度ながら、うちの文化祭はすごいと思うわ~・・関東随一のマンモス校と言っても過言でもない我が校。。


 昨日、ワイス君と話すまで、大学ってトコはどこも東京ドームがすっぽり入るぐらいの広さがあるのかと思っていました。。爆


 メインストリートを抜けるのに通常の3倍以上時間が掛かりました。。


 そのワリには出店見るよーな気力もないし・・


 少し空いてる道へ進んだ後にサブストリートとも言うべき通りへ。。

 ここも、ヒト・ヒト・ヒト・・かなり疲れましたよ~


 途中でチアガールやってたから(観よっかな~)と思ったら

 T氏 「先輩、そんな趣味あるんですか・・??何ならがんばって下から覗き込んじゃえばいいじゃないですか~(ニヤニヤ)」

ん~このコ、マジで侮れんわ~汗

 一番、奥まで行くとダンス大会??やってたんですけど、それはあんま興味なかったので、早くもベンチで休憩。。笑


 そこで、30分ぐらいずーっと喋ってました。。


 いろいろ喋ったんですけど、特にここにお書きするよーな顕著な話題は出ておりません。。笑

 というのも、どちらかというと僕が一方的に喋っていたので。。爆

 でもね、ちょっと悲しーことが起きた。。昨日のワイス君に言われた言葉並みに傷ついたのですけど・・


 ちょっと卑猥なネタですが・・今年の春にやった、あるバイトさんの送別会の時に僕とそのバイトさんの関係が、あるうまい関係であったが故、その送別会が大いに盛り上がったのですよ・・

 それは、

SとM。。



 で、その話題がT氏との会話中に出たので・・ちょっと聞いてみたのですよ・・汗

me 「僕って・・どちらかと言うとMっすよね??爆」

T氏 「はい。。」 (真顔)

ぬぉ!?そこまではっきり言うか~!?


 はぁ~かなりショックでした。。涙


 彼女の趣味も人をイジメて、相手がテンパってる姿が面白いのだとか・・

 おっと、ホントに卑猥なネタで失礼・失礼。。汗


 さてさて、帰りもサブ・メインストリートを抜けて帰ってきたのですが・・

結局、2人とも何も買わずに、何も観ずに帰ってきた!!

 あっ、T氏は古本市で本1冊買ってたな~(後に凶器とされたけど・・爆)


 さて、最後に帰りのバスの中でのお話。。

 僕らの前の席に5歳と7歳の女のコ姉妹が座っていたのですけど、そのコ達がはしゃいでて、たまにこっちを見るのですよ。。


 で、T氏はですね、身長がなんと149.5cmという超ミニマム。。


 冗談で、前の女のコ2人を指して・・「妹??」と聞いたら、膝にチョップ食らいました。。爆


 その後もバス降りてから、「あんた性格悪いよ。。笑」と連呼してたら、さっき買った本振り回されました。。爆

 恐いです。。涙

 ちなみに合気道経験者だそーです。。爆


 ともあれ、薄暗かったので彼女を家まで送り届け、今日は終わりました。。


 感想ですが・・

 帰りにこんな会話がありました。。

 me 「背が小さい女のコはかわいいからモテるよ!!」

 T氏 「女のコに好かれるのはいいんですけど、男性はちょっと・・」

 me 「あ~なんかモテすぎて困ってるて言ってたね~笑。。羨ましーよ~!!」

 T氏 「いや~なかなか大変ですよ~友達少なくなりますし。。」


 こんなんがあったのですけどね・・僕はこう取りました。。
 

 一応、聞いた感じこのセリフは本音だと思うのですよ。。で、なぜ彼女が僕にこれを言ったかって理由を考えると

 (友達でいたいから、もし好きになっても告らないでください。。)みたいな意味があるのかな~と勝手に考えました。。


 僕としても今日、一緒にいた感じ、変わり者大好きには堪らない貴重な1日になったし、ちょっと卑猥な必然的関係(笑)もあったので、普通にバランス取れて面白かったです。。


 僕としてもこのまま友達とならずーっと長く付き合って行きたい人だし、普通にサシでお酒飲んでみたい人です。。笑


 なので一応、策士でないということを信じれば、これからもいっぱい遊んでみたいお友達だなと思いました。。