思わぬところで歳を感じた・・

 こんばんは。。久しぶりに2日間もサボってしまいました・・


 なんか、あまりに最近、日常生活が狂っているので、一般的な学生生活じゃここに書くのが恐れ多くなってまいりました。。爆


 さて、突然ですが今日もあることで、最長記録を作ってまいりました。。


 今日は大学の友達とカラオケに行ってまいりました。。

 その時間・・

8時間!!



 2人で14時前に入って、出てきたのは22時!!爆

 14~18時は1時間50円で、18~22時は4時間で777円だったのですよ!?


 元々、先週ぐらいからカラオケに行く約束をしていたんですけどね、運がいいことに、今日の3限が休講になったのですよ!!

 だから、2限で授業終えて、昼飯食って即集合!!


 その人と行くのは2回目だったのですけどね・・

 お互いほとんど趣味が合わないから、かぶらないのはいいけど、知らない曲ばっか!!笑

 そんでも、ゆずやポルノ、懐メロなど共通の曲もあったので、大いに盛り上がりました。。


 ちなみに、今日また1つ、長時間、曲のレパートリーを持たせる方法を発見しました。。

 今日、僕が発見したやり方は・・

自分のケータイの着うたを上から順に全て入れる!!



 もう、男性ボーカル・女性ボーカルなんて気にしちゃいられません!!笑


 これのコツは「上から順に」ってトコです。。

 大体、ケータイ買った初期に自分がダウンロードする曲は本命曲。。

 長期戦の場合、だんだんと適当さが増していくので(笑)気合いが入る曲を後半に持っていくと、テンションが落ちずに歌い続けることができます。。


 ところで、今日のカラオケで1つ気づいてしまったことがあります。。


 友達がサ○ンオール○ターズが大好きなんですけどね、このグループの名曲って古いモノも多いじゃないですか??

 曲によっては1980年代前半というのもあるんですけど、それをいちいち友達が(画面に出てる発売年を見て)計算するのですよ。。

 いや、全然これは悪くないのですよ。。


 ただね、

2○年前の曲だね!!

と友達に言われて

おっ、古っ!?

と自分が反応してしまった後、たとえ自分が生まれるより前の曲でも

自分が生まれるたった3,4年前じゃん!!

 って思っちゃうと・・

なんか自分、歳取ったな~!!

と思ってしまい、非常にショックを受けたのです!!笑


 なんか、大学入学式とか成人式とかって、人生順調に行けば自動的になるモノだし、イベントとは年齢に対して絶対的評価なので、そんなにピンと来ないのですよ。。


 でも、自分が「古い」と思っていた曲と差ほど年齢が違わないってのは相対的なモノだから、その感覚が自分にだけグサっと突き刺さるよーな衝撃を受けるワケなんです。。


 あ~やっぱ、こー書いてる時点で歳寄りなのかな~爆


 浪人していますが、まだまだ大学3年生のハズなんですけどね~・・汗


 とりあえず、1985年早生まれの21歳、私、mart。。

 学生生活を全うすべく、明日も勉強に励みたいと思います!!

 (↑なんだ、このシメ!?笑)