あれから何年経ったっけ??

イメージ 1

イメージ 2

 こんばんは~また最近勉強が忙しくなってきまして、更新がもたつき始めました。。

 ご迷惑をお掛けしてすみませぬ。。


 さて、今日の話題は久しぶりに

高校


 でございます。。


 おととい、母が洋服箪笥を整理しておりましたら、こんなんが出てきました↑笑。。

 何か分かりますか??

 我が母校の制服でございます!!


 夏服・冬服揃って出てきました。。


 その場でケータイで写真撮ったのですけど、その日は新聞記事の方言の話題があったので、そちらを優先しました。。


 だって、

高校の制服で~す!!バ~ン!!


 とか言っても、それ以上話の膨らませようがないんだもん・・涙


 でも、今日偶然、高校時代仲が良かった女のコからメールが届きまして、それをきっかけにアップしよーと決意した次第です。。


 えっと・・実はそのコが例の高校のT氏でございます。。


 ん~詳しく説明しますと・・


 僕がまだ16歳だった高校2年生の夏休み明け。。


 当時、遊びに行っていた卓球部に彼女がいました。。


 その前から僕の男友達(彼も卓球部)のY君を通じてT氏とは顔見知りでした。。

 それでも、不思議とT氏とは1度も喋ったことがない上、性格が(見た目)温厚そーな人だったので、何となく喋ってみたいと前から思っていました。。


 実はその1週間前に僕の人生を揺るがすとんでもない事件が起きていたのです。。

 それは・・「永遠の片想い」。。

 今考えると、(このことがあって、ちょっぴり凹んでた時期なのかな~)と思います。。


 で、時期は文化祭準備期間。。

 部員の集まりも芳しくなかった時期で、ある日部室でT氏と2人きりというシチュエーションになりました。。

 僕から声を掛け、喋ってみたら意外にお喋りな人。。

 話もあって、結構楽しー人だな~程度にしか思わなかったのですが、それからなぜか2人で話す機会が多くなりました。。


 さて、文化祭後のお話。。

 うちは文化祭後に「後夜祭」というのがあったのですが、僕の友達・T氏の友達はそれには参加せず、みんな早々と家に帰ってしまいました。。

 そこで、T氏と出会い・・

 T氏 「mart君、後夜祭行く??私も行きたいんだけど、一緒に行く人がいなくて・・よかったら。一緒に行ってくれない??」

 と誘われ、僕は行くことに。。 (はい。。この時から軽薄でした。。笑)


 後夜祭はメインはバンドのライブだったのですが、うちらはひたすらトークトーク。。

 その日は喋りまくって終わったんですけどね・・


 その次の日の夜 2001年9月11日。。 (歴史的な日だね!!)


 T氏から初メールが届き、長々メールをしてるとT氏から電話が掛かってきた!?

メールが面倒くさいから、電話にしよー

 ということで、その日は初電話にして3時間!!爆

 しかも、その時になって、彼女に裏と表の顔があることが判明!!

温厚のT氏と素のT氏・・

 (ここら辺がすんごくバイトのT氏にそっくりなんですよね・・汗)

 素のT氏はですね~・・一言で言うと・・

おまえ酒飲んでるだろー!?


 というテンション。。爆

 この時、初めて「裏と表」を使い分ける人に出会いましたね。。汗


 さて、その後のT氏と僕の関係ですが、高校2年生の2学期は

martとT氏は付き合ってる


 という噂がクラス中で流れるぐらい頻繁に遊んでいました。。爆


 ちなみにT氏はその時、メル友から発展した彼氏がおりました。。爆


 まぁそんでもあの時は遊んだ遊んだ!!汗。。


 僕は高校時代、彼女0だったのですけど、マジでデートに近いモノは何度も経験いたしました。。笑

 放課後・休日。。普通にほぼエブリディでした。。汗


 まぁそんなT氏とも遊ばなくなる時期が来たのですけどね・・

 自然消滅なのか、むこうが「付き合ってる」って噂を気にして、僕を拒絶したのか。。


 まぁとりあえず、ほとんど2年の2学期だけの付き合いになってしまいました。。



 そんで、その続きが去年の高校の文化祭です。。

 ここで、不意打ちで掛かってきた彼女からの電話(共通の友達伝いで番号知ったらしく)を取ってしまい、少しだけミヤマと3人で文化祭を周ったってのが再会のきっかけです。。


 それから、3ヶ月に1回ぐらいのペースでメールが来て、近況報告・仕事の相談などなどをされたのですが・・


 今日、またメールが来まして、内容が・・


結婚しました!!




ぬぉ~!?なんじゃこりゃ!?



 うん。。すんごくビビった・・汗


 でも、すぐに心から「おめでとー!!」と言ってあげたくなり、その気持ちをメールで送りました。。


 それにしても、なんか変な感じです。。

 高校時代あんな仲良かった人が突然、結婚だなんて・・汗


 ん~やっぱ「時」って進んでいるんだな~笑


 だって、さっきも書いたけど、ミワへの告白(?)とほぼ同時期だから、あれから5年という歳月が経ち、今再びって思うと・・なんか、すんごく変な気分です。。笑


思い出は心の中にしまい、T氏のこれからの幸せを祈ります!!



 ちなみに6月に第一子出産予定だそーです。。

 どーか、元気な赤ちゃんが生まれますよーに!!