これが2人のカタチ??

 こんばんは!!今日は昨日からの予告どーり、埼玉までお出掛けしてきました。。


 今日は新潟に行くときと同じで、真夜中に何度も目が覚めてしまい、結局起きたのは6時半になっちゃいました。。爆


 しかし、昨日のショックから少し立ち直れてなくて、あんまりハイテンションな気分でもありませんでした・・


 そんでも、滅多に切らない爪と滅多に剃らない短い髭を剃り、ばっち身だしなみ整えて出発!!笑


 原付で最寄り駅まで行って、そこから新宿まで約1時間。。

 新宿からはもうあと1本乗り継げば着いちゃうのですが、このままだと待ち合わせ時間より30分ぐらい早く着いちゃいそーだったので、ここでもトイレ行って、身だしなみ整えて、MDをポルノに入れ替えて、準備万端!!爆


 電車に乗って、20分チョイで、待ち合わせの駅に着きました。。


 時間を予告していたのですけど、着いたら・・ミワがいない!?爆

 駅構内で右往左往してたら、ママチャリ乗ったミワが駅に入ってきやがたった!?笑 (バリアフリーなのです。。)

 急いで来たらしく、面倒なのでママチャリで突っ込んできたとか・・爆


出だしから変人ぶり爆発です。。

 ともあれ、ママチャリを置いて、マックでお昼を買って、ミワのお家へ。。


 ざっと徒歩20分ぐらいです。。


 その間も相変わらずな「私って変!?」というトーク。。

 もう、これが話の導入部になるのには慣れました。。笑


 で、お家(マンション)に着きまして、部屋でお昼ご飯食べながらトークトーク。。


 ちなみにここはミワのお姉さんも一緒に暮らしているお部屋なのです。。

 トークして、しばらく「私って変!?」トークが続きましたが、だんだん話は広がっていく。。

 ドラマの話題になり・・

 me 「おまえって最近ドラマ観てる??」

 ミワ 「うん。。まず『のだめ』と・・」

 me 「えっ!?『のだめ』観てるの!?あれすっごく面白よね~俺なんて、のだめにメロメロです。。爆」

 ミワ 「あ~上野 樹里かわいーよね~!!ってかさぁ・・のだめってさぁ・・私に似てない・・??」

 me 「あっ・・実は今、俺もそれ言おーとした。。爆」

 ミワ 「やっぱ、そー思う~!?笑。。だってさぁ、私ドラマ観てて・・『あっ!?似てる人がいる!?』ってビックリしたもん!!」

 me 「あ~マジで・・笑。。そーだよね~性格も今日の服装も、のだめそっくり!!笑」

 (髪もちょっと赤めで、服の着こなしもほぼ一緒だったのです!!爆)

 皆さん。。参考までに、これからはミワ=のだめという目線で見てやってください。。笑

 さすがに、のだめよりかは壊れてはないが・・


 話は変わり、ミワのストラップに付いている、「魔女の宅急便」のジジ君がきっかけで、「耳をすませば」を観ることに。。

 そんでも、全然観ないで話放しだったんですけどね・・


 お互いのプライベートなんか気にしないで、相手のケータイ見てました。。笑

 そこで、お互いの着うたを聞いてたんですけどね・・

 僕もミワもケータイ会社はa○です。。


 そんで、ちょっと話がずれますが、ずっと前にMy Little Loverの「Hello Again ~昔からある場所~」が僕は大好きと言うのをお伝えしました。。

 ケータイのアドにもタイトル入れちゃってるぐらいです!!爆

 というのも、この曲を聞くとミワを好きだった頃のことが浮かんでくるからということだったんですけどね・・


 僕のケータイにはこの曲の着うたが入っておりませぬ。。

 このケータイに変えて、「アゲハ蝶」・「サウダージ」の次に探した曲なんですけど、a○着うたがありませんでした。。涙

 その後も何度か検索掛けたのですが、My Little Loverの曲自体がない!!怒


しかし今日、ミワのケータイを見ていると・・あった!!



 「Hello Again」の着うたが彼女のケータイに入っているのですよ!?

 すぐに「これ、いつどーやって取ったの!?」と聞きました。。

 すると「つい最近、普通に取った。。」とあっさり・・

ってか、大体なぜにおまえがこの曲持ってるんだよ??

と言う疑問が浮かびましたが、それよりも何よりも自分のケータイに入れたいと衝動に駆られ、ミワにサイトを教えてもらいました。。

 すると、ホントに普通に落とせました。。爆

 どーやら最近、My Little Loverの着うたが解禁されたそーで、ミワが偶然、僕より早く気づいたというだけの話ですが・・

ホントにビックリした!!



 しかも、この歌詞聞きながら

 「そーだよね~人って『記憶の中で生き続ける』ってのもあるよね~」

 とか感慨深げなコメントしてるし。。笑

 よりにもよって、この人からこの曲のありかを教わるとは・・

 ミワは僕のこの焦りようとウザイぐらいのお礼を不思議に思っていました。。笑

 
 結局、「耳をすませば」は全然観ないで、その間に

僕のケータイで勝手に写メ撮ったり

ミワの服やらプリクラやら電車のシールを頂いたり

僕の病気の話になったり

 でも、一番印象に残ったのは、(記憶に残っている)小学校~今年まで、お互い(ほとんど僕から見たミワ)どー見てたかというのを素直に話したことでした。。


 僕から見たミワは

小学生 気が合う人。。

中学生 人見知り激しいけど、話せば楽しい人

高校生 シャイな人

大学生(去年まで) 人と喋るのが嫌で、僕を避けている人

今年 変人。。爆

 今更ですが、去年までは全然喋らなくて、この人性格悪い女のコかと思っていました。。爆

 それも、今年がなかったら、決してそのイメージも距離感も変わってなかったと思う。。


 で、最後、駅まで送ってくれてる道中で「電話を掛ける頻度」やら、「次いつ来る~??」みたいな話になったのですけど・・

 me 「そう!!この前、ちょっぴりお前に電話掛けたくなった!!」 (未だ1度も掛けたことありませぬ。。)

 ミワ 「掛ければよかったじゃ~ん」

 me 「いや~やっぱ、お仕事忙しそーだし・・」

 ミワ 「いやいや。。全然構わないよ~むしろ、こっちから掛けすぎて迷惑掛けてるんじゃないかって思ってるよ。。」

 me 「いや~全然、そんなことないよ~むしろ3日に1回のペースで掛けてきたりしてもいいよ??笑」

 ミワ 「マジで!?じゃあ、気兼ねなくさせていただきます(笑)mart君も(夜なら)いつでも掛けてきていいからね~」

 me 「お~分かった~!!」


 で、今度は「次、いつ来るか??」の話になり・・


 me 「それじゃあ、次は・・年明けぐらいにくるわ!!」

 (自分としては1ヶ月に1回はさすがにウザがられると思っていたので・・)

 ミワ 「え~12月中にまた来なよ~!!」

 me 「えっ、いいの!?」

 ミワ 「うん。。全然!!むしろ、どんどん来ちゃって~」

 me 「おっ、おぅ!!わかった~じゃあ、また余裕があったら、気兼ねなく来させていただきます。。笑」

 そんな感じで駅改札でバイバイしました!!


 ん~なんか、期待以上に濃ゆい5時間でした。。

 結果論だけで言いますと、5時間でちょーど良かったです。。笑

 体力的にも精神的にも。。

 やっぱ、うちらは外で遊ぶより、ただ話しているってのが一番の楽しみ方なんだと思います!!

 血液型は違えども、やっぱ、いとこって気があってよいです!!