物理学科の先修条件。。

 こんばんは。。今日は1日Bad Dayになってしまったmartです。。

 でも、今日の話題はそんな1日でもすっごく面白かったことをお話します。。


 まず、この話をする前に・・


 金曜日の3限に「固体電子論」という授業があります。。

 内容はどーでもいいです。。笑 (むしろ、自分でも全く理解していませんから。。爆)


 しかし、先週の金曜日は先生の都合上、休講・・と思いきや!!

 代行の先生がやってまいりました。。

 (この時点で結構、やる気失せてます・・笑)


 その代行の先生とは応用化学科(?)の方です。。


 で、その授業では「磁石の歴史」についての講義でありまして、これはこれでなかなか楽しかったのです。。


 そんで、最後に学科紹介のPV(プロモーションビデオ)たるモノを見せられました。。

 (ちなみに、PVなんて作るの、うちの大学でもこの学科だけだと思います・・汗)


 その中身と言うのは、先生と学生のアイディアをブレンドさせた作りになっているとか・・

 しかし・・その内容とは・・

実写4割・アニメーション6割でした。。

 そして、その「アニメーション」とは・・

 某有名ロボットアニメ(複数)を編集して、断片をつなぎ合わせた構成でした。。爆


 元ネタはこちら↓

ガン○ム・マク○ス・エ○ァンゲリ○ン。。爆

 えっと~・・僕はエ○ァのテレビ版だけ全部観ていまして、その他のアニメはノータッチ。。


 でも、エ○ァのシーンがアニメーションの7割ほど占めていたので、大爆笑!!

 はっきり言って、ここで明らかな差が出た!!

 というのも、

アニメーションの元ネタを知らず、ただポカ~ンと見ている人。。

元ネタを知り尽くしていて大爆笑している人。。
 


 そんで、今日の昼休みにまたそのPVの話が出たのですよ・・

 エ○ァネタがほとんどだったので、僕は大いについていけましたが、エ○ァを知らない友達(約2名)は唖然・・

 うち1名からは

おまえらオタクだろ!?


 と言われましたが・・違います!!

これぐらい常識です!!


 イヤ、「常識」とは確かに言いすぎだよ・・

 でも、ある人は

これ(エ○ァ)は物理学科に入るための先修条件でしょ??


と言っておりました。。笑


 そう。。僕が言いたいのは・・この程度のことでオタクと呼ばないでくれよ。。友よ。。

 だって、たかがアニメ1本見たか・見ないかでオタクかそーじゃないかを決められるなんて心外でしょ!?

 えっ、世の人々はどーなの??

 エ○ァを観た人はみんなオタクだと思ってるの??汗

 むしろ、それは僕ではなくオタクの方に失礼だと思うんですけど・・汗