距離。。

 こんばんは。。今日はダラダラした1日を過ごしてしまったmartです。。


 えっと、今日はまた「いとこ」なんですけど、独り言っぽいので、あんま気にしないでください。。

 ただ、今悩んでいることを整理したいので、書かせていただきます。。


 少し、「東京見物」前の悩みにも似ているんですけど、あの時とは状況が違います。。


 何度もお書きしますが、いとこ=ミワです。。

 今年の夏から急に仲良くなった人。。


 そんで、今悩んでいることは「距離感」です。。

 物理的意味でも、心理的意味でもあります。。



 まず、物理的意味と言うのですが、簡単に言うと遠すぎず、近すぎずの距離が悩みの種です。。


 1週間前の埼玉訪問の時に思ったのですが、埼玉は新潟に比べて、所要時間は1/3。。距離は1/4。。交通費は1/10以下。。 (←新幹線比較。。)

 という場所なのですよ。。

 そう。。1日で軽々と往復できて、かつ月1で行っても、交通費だけなら大きな出費にはならない。。


 先週行ってみて、いくらなんでも、ここまで簡単に行けるとは思いませんでした・・

 だって、新宿なら電車1本で1時間ぐらいで行けるし、3ヶ月に1回ぐらいは通ってる駅です。。

 そこから、電車1本で20分チョイだなんて・・


 ただ

今までの片道5時間は何だったんだ・・汗




 最近、この感覚のギャップに悩まされています。。



 で、次に心理的というのですが・・まぁ書かずとも分かるでしょーけど、1年に1回しか会わなかった人と電話や直接会って喋れている、今のこの状況。。

 ↑ここまでは前もお書きしましたが、前回の埼玉訪問で感じたのですが・・

 ちゃんとお互いが目を見て喋るなんて、何年ぶりなんだろー??と。。

 なんか、1年以上前に書いた「永遠の片想い」でも、散々語ったのですけど、この人のことを本気で神様レベルにしてしまったので、その人と自分が喋ってるなんてすごく変な感覚なんです。。

あっ、目の前にいる人はミワだ。。今、ミワと喋ってるんだ。。

って・・ (病気だ・・)


 たぶん、この異常な感覚は誰も理解できないでしょー笑

 体験してみたい方はぜひ12年間、1人の人を想い続けてみてください。。爆


 そんで、ここまで言って何が言いたいのかといいますと・・以下の3点。。

・自分が恋愛感情に走らないか??

・この絆が壊れないか??

・精神的に受験に影響しないか??

 と言うのを悩んでいるのですよ。。


 1つ目と2つ目は両極端な例です。。

 1つ目は近すぎ過ぎないか??2つ目は離れすぎないか??

 そう。。用はこの「距離」の取り方というのに悩んでいるのですよ。。

 近すぎず、遠すぎず。。

 物理的にも心理的にも近いのは、とっても良いこと。。

 今までだって、こういう関係になりたいと何度願ったか。。

 そして、イザ近づいてみると、ミワとは気が合うし、話してて楽しいし、優しいし。。

いつでも電話ちょーだいよ。。

暇ならいつでも、うちに遊びにきてよ。。

 この言葉はすんごく嬉しい。。きっと、10年前だろーと、今だろーと、この言葉の嬉しさは変わらないと思う。。


例えば、このまま彼女ともっと親密になる。。

電話も頻繁に。。遊ぶのも月に数回。。

そしたら、きっと僕はもっともっとこの人に依存してしまう。。

悩みを相談することもあれば、心の糧にしていくと思う。。

そして、近づけば近づくほど、遠ざかる可能性も多くなる気がする。。

理由はよく解らないけど、たぶん原因は自分だけにある。。

自分はいくら傷ついてもいいけど、彼女だけは傷つけたくないし、むしろ僕のことで彼女の人生を一瞬たりとも悩ませたくない。。

今、自分もミワもどちらへ行ってるのか解らない。。

「自分がどーしたい??」と考えれば、そりゃ彼女ともっと親密になりたい。。

でも、親密になったら・・

 と、また無限ループに迷っております。。

 きっと、いつか来る。。

 どちらか選ぶときが。。

 たぶん、「2人のカタチ」はこのままじゃいられないんだろーな~・・