終わらせることもできるんだな~

Rainsで初めての遠出をしました。。

 と言っても結局、いつもどーりご飯食べてカラオケやって、飲み屋で飲んで・・なんですけどね。。爆

 1つ利点として「安い!!」ことなんですけどね。。

 さすがに3時間飲み放題2500円は驚いた・・汗


 でも、今回はここで事件が。。

 お昼ごはんとカラオケまではSPIが宿題が終わらないとのことで、不参加で、居酒屋から合流とのことでした。。

 飲み放ということで、僕はやる気マンマンで行ったのですが、意外な結果に。。

 僕は初っ端からひたすら飲みまくりました。。

 しかし、みんなはローペース。。

 みんなを煽って飲ませよーとしたのですが、1人で4人を説得するのは不可能。。涙


 仕方なく、僕もペースを落としました。。

 まったりムードになったんですけどね、実はその間も女性陣のお酒のペースは変わらず、グビグビと飲む。。


 その結果、女性人だけ盛り上がり始めた。。爆

 そんな盛り上がってる中、はるコさんが突然・・

 はるコ 「martってSPI好きなんじゃない??」

 me 「うぇ!?」

 SPI怯む。。笑

 me 「残念ながらそれはないよ~!!」

 と言いつつも、女性陣はそのままその話題で盛り上がる。。爆

 (おいおい・・汗。。)

 僕はワイス君と遠くへ行きたいな~みたいに平和に盛り上がる。。笑

 そこで、SPI。。

 SPI 「実は『別に』好きな人がいるんだ~」

 僕は無反応。。

 心の中でも「ふ~ん」ぐらいにしか思っていなくて、あんま気にすることもなかったんですよ。。

 でもだんだん、前の「東京タワー」での出来事が思い出されて、だんだんキレモードに。。爆

 ワイス君に「あいつ(名前は出さずに)有り得ね~べー!!怒。。」愚痴りまくり。。

 まぁ会話を聞いていれば、張本人なら自ずと自分の事だって分かるよーな喋り方だったんですけどね・・汗。。


 それを知ってか知らずか、帰りの駅のホームで・・

 SPI 「メールとか送るのやめよーか??」 (パソコンのメールで世間話を延々とやり取りしてるのです)

 この言葉はまぁいいとして・・問題は次の言葉。。

 SPI 「私、それっぽいこと(好意があるよーなこと)してないよね~!?」

 これを何の気まずさもなく聞いてきたのです。。

 表向きには即答で「いや。。何もないと思うよ~」と答えられたのですけど・・

 う~ん。。この言葉に自分は怒っちゃいけないのかな~??

 つまり、この言葉の意味は、今までのこと(SPIが自分のこと好きってこと)が全て自分の勘違いだったってことですよね??

 そー考えると「SPIって一体何者??」みたいなことになっちゃうじゃないですか~

 でも、「もういっか~!!」みたいになってます。。笑

 みなさん、すんません!!もうこの恋終わらせますわ。。

  (2006年5月29日)