夕方の鐘の音。。

 こんちは。。「戒め作戦」ただ今絶好調のmartです。。笑


 ホントは今日もパソコン開かないつもりだったんですけど、ちょっぴりコメントだけ書きたくなって・・

 んで、巡回してたらマナさんのところで「クラシック」と「ピアノ」というキーワードが」出てしまったので。。汗

 ちょっと昨日起きた面白かったことをお書きします。。


 さて、今日のタイトルはちと渋い。。

 みなさん、「夕方の鐘の音」というとどんな曲が浮かびますか??

 おそらく、「夕焼小焼」かドヴォルザークの「新世界」とかだと思います。。


 僕の地元では「夕焼小焼」なんですけど・・今日はこれら曲は全然関係ありません!!笑


 まずこの話を始める前に、こいつの話をせにゃ。。

 うちには最近、豆腐屋がやってきます。。

 どんな豆腐屋か簡単に紹介しますと・・

サザエさんをご想像ください!!


 サザエさんに出てくるお豆腐屋さん、そのままです。。笑 (さすがにリヤカーではないけど・・)


 夕方になるとラッパの音が聞こえてきて、

朝一番に組んだ○○のお水で作った豆腐~

 みたいな。。


 そんで、こいつはだいたい半年ぐらい前から、我が町に現れ始めたのですよ。。


 最初はそれこそ

サザエさんみたいでいいな~

 って感じでよかったんですけどね・・


 慣れてくると、だんだん

ウザい!!


しかも、家の前で停まってお向かいさんが豆腐買う!!


 その間、15分間ずーっと、あの

ピーポー ピーポー

 みたいな音が流れているのですよ!!


 本気で

睡眠妨害です!!


騒音問題です!!


 なので、ここ最近、その音が少しでも聞こえてきたらムカっとくるのですけどね・・


 昨日は違った・・

 
 え~昨日の夕方。。

 僕は部屋でお昼寝してたんです。。

 すると、あのにっくき豆腐屋のラッパの音で目が覚めました。。怒

また豆腐屋かよ~!!

 と、最悪の寝起きでした。。


 でも、目覚めるとラッパの音に混じって、ピアノの曲が聴こえる・・??

しかも、超ウマい!!


 え~曲はズバリ「ラ・カンパネラ」 (リスト)です!!

んっ!?うちの近くに、こんなうまい人いたっけな??

むしろ、ピアノ弾いているの、自分以外いたっけな??

でも、まぁいいや!!この曲大好きだから!!

 と終止、夢見心地でご満悦の僕だったのですけどね・・

 時間が経つと、だんだん音量が小さくなっていく・・

あれ??なんで小さくなるの??

 最初は(誰かがCDで流していて、ボリュームが大きすぎたから、下げたんだ)と思ったのですけどね。。


 でも、気づいてみるとその音ともに、なぜか豆腐屋のラッパの音まで小さくなっていったのですよ。。


気づいた!!


音源は豆腐屋だ!!


 そーなんです!!

豆腐屋のスピーカーから(ラッパの音と共に)「ラ・カンパネラ」が鳴っていたのです!!


 部屋で大爆笑してました。。笑

イヤ、マジで豆腐屋最高!!

あんたセンス良すぎだよ~!!


 しかし、なんなんでしょー・・汗

 豆腐屋のおっちゃん(?)お気に入りの曲なんでしょーか??

 それにしても、ミスマッチです。。

 豆腐屋と「ラ・カンパネラ」。。

 ラッパと鐘。。笑 (ラ・カンパネラは「鐘」という意味です。。 byりんちゃん)


 でも、この曲のおかげで豆腐屋大好きになりました!!爆

 次はいつ来るのかな~??お豆腐屋さん。。