重力崩壊。。

 こんにちは。。今はちと錯乱状態に陥ってます。。笑

 今日はちと私信めいていますので、お気になさらずに。。





 星が生まれて、数百万年~数億年経つと、その星のエネルギーが尽きて、自己の重力を支えられなくなり、最終的に爆発します。。

 これを「超新星爆発」といいます。。

 太陽系も50億年後には太陽の超新星爆発で消滅します。。

 でも、ある巨大な質量を持った星(太陽の数百倍)は爆発後、再びその核に質量が集中して、巨大な重力を持つ星に生まれ変わります。。

 その星の重力がもし、光さえ逃れることができないほど膨大なモノならば、それは僕達の目には見えません。。

 それを一般には


 と呼びます。。





 今の自分がそんな状態です。。笑

 ちょっと昨日の夜にとんでもないことが連続して起きて、身体的にも精神的にもヤバイです。。爆

 アドレナリンのせいで、この30時間のうち4時間しか寝ておりませぬ。。

 その出来事が起きてから、ひたすらベートーヴェンピアノソナタ聴きながら、朝の4時まで勉強してました。。

 今朝も8時に起きて、今度はショパン聞きながら勉強・勉強・勉強。。

 とりつかれてます。。汗

 「戒め作戦」に便乗して、誰かが仕組んでくれたのか??ってぐらいに思います。。笑

 とりあえず、ファイトだ~!!自分。。