のだめ症候群。。

 こんばんは。。久しぶりに2日連続の更新でございます。。


 えっと、突然ですが

mixi退会しました。。


 そろそろダルくなりました。。笑

 と言っても、今までもこのブログに切り替えて、(3ヶ月ほど)一度も更新してなかったんですけどね・・


 でも、mixiにいるだけで知り合いに会ってしまうからイヤになりました。。

 退会してからには、地元との縁がほぼ完璧に切れました。。

 地元の人で、このブログの存在を知っている人はワイス君1人だけなので、(ともさんも地元ですけど。。笑)とうとう孤立しました。。


 大学院受かるまでは隠密に平穏な暮らしがしたいです。。



 さて、導入部が長くなりましたが・・


 今日は久しぶりに「のだめ」の話です。。

 僕は初回から観ていまして、最近のドラマの中でもなかなかの当たりです。。

 
 しかし、うちのねーちゃんは初回からは観ていませんでした。。

 理由は「瑛太とか水川 あさみは好きだけど、主役の2人(玉木 宏と上野 樹里)に興味がない。。」ということでした。。

 しかし、最近ねーちゃんが「虹の女神」を市原 隼人目当てで観に行ったら、上野 樹里ファンになって帰ってきました。。笑


 そんで・・

 ねーちゃん 「mart!!『虹の女神』の上野 樹里、すんごくよかったよ~!!ってことで、『のだめ』見せて!!」

 そこから、「のだめ」6話分を2日掛けて6×2回ずつ見ていました。。爆


 そんな影響で僕もシーン・セリフ・音楽をほとんど覚えてしまいました。。


 ねーちゃんと一緒にのだめ症候群です。。笑


 どのくらいかと言いますと、授業中にエンドレスでオープニング曲の「交響曲第7番」とエンディングの「ラプソディ・イン・ブルー」が流れております。。汗


 おかげでいっぱい欲しい曲ができてしまいました・・


 今日、図書館へ行ったとき、初めて「図書館でCDが借りられる」ことを知りました。。笑

 早速ということで、「交響曲第7番」と「ラプソディ・イン・ブルー」を検索してみたのですが・・

 別々のアーティストが同じ曲を出しているのですけど・・2曲とも5枚ぐらいあるのに、全て借りられていました!!

 おまけに予約待ちまで・・爆


世は「のだめブーム」です!!



 (ちなみに男子フィギュアスケートでオリンピック1,2位の選手が使用してた曲「ヴィヴァルディー 四季 『冬』」は余裕で借りることができました。。)

 ドラマの視聴率も伸びているとのことで、最終回も「Drコトー」と「のだめカンタービレ」で1,2フィニッシュの勢いです!!