怪文書。。

 こんばんは。。今週は勝手に「○○週間」ということで、毎朝5時に起きております。。


 今日書くことは、ホントは昨日書いたのですが、よくわからんエラーで

アップできませんでした!!


 今日は気を取り直して、アップし損ねた記事を書きたいと思います。。

 
 初めに言っておきますが、あまりに低レベルなので、笑ってやってください。。


 話は先月11月27日の夜に届いたメールに始まります。。

 送り主は僕の元バイト先(本屋)のもう1人のバイトの男のコB君。。

 内容は

まぁ元気だせよ!今度はメガネを外して告白だ


全く身に覚えがありません・・


なんのこと??

 と返したのですが、それに対する返事は返ってきませんでした。。


 あまりに気になるので、次の日、僕からB君に
昨日のメールはなんだったんすか~??汗

 と送ったところ。。

まぁ気にするな!(社員)Mさんがしつこくmart君ふられて落ち込んでるからメールしろって言われたから!

 と来ました。。

 Mさんと言えば例のファン公開記事の人です。。笑 

 しかし、Mさんにしろ、なぜ突然そんなことを言い出したのかは謎でした。。


 でも、最近になってその謎が少しずつ明らかになってきました。。

 謎を解く鍵は本屋バイトでの姉貴的存在であった、ともさんのブログに書いてありました。。


 僕がバイトを辞めて2ヶ月経っているのですが、僕は本屋バイトを始めた直後から、かなりMさんに好かれておりました。。

 僕がバイトを辞めても、MさんはともさんやB君、はるコさん(僕の幼馴染)に僕の近況を聞こーと必死だったみたいです。。


 で、つい最近、はるコさんからMさんに

martははるコさんのバンドの人に振られた


 という情報を得たそーです。。

 それがきっかけでB君にあの怪文書メールを送ったらしーです。。


 一応、ここまでは辻褄が合います。。 では、今度

なぜ、はるコさんがそのよーな噂を流したか??


 まず、はるコさんのバンドとは僕も1年前まで所属していた旧称「La Campagnes (ラ・カンパーニュズ)」のことです。。

 そー考えると、僕が振られたことになっている「バンドの人」と言うのはほぼ間違いなく

SPIです。。


 皆さんも知ってのとーり、SPIと言えば確かに今年の前半、いろいろありましたけど、今では全く。。

 増してや告白なんて!!汗


 でも、一応言っておきますが、今から半年前、SPIへの恋が終わった後にブログを[ 長期に休んだ]のは、はるコさんとMさんのことでしたから!!

 というのも、その当時は少しは信頼してたMさんに「SPIって人が好きだ」ってことを言っていたのですよ。。

 そして、その恋が終わったことを僕の雰囲気から読み取ったらしく、それを勝手に

mart君はSPIに振られた。。


 というデマを面白半分でバイト中に流したのは

紛れもないMさんです!!


 そんでもって、それを今度は地元の友達にもバラして、僕とSPIをみんなの前で吊るし上げよーとしたのは

紛れもないはるコさんです!!


 この2人は元々仲が悪いのですけど・・やっぱり共通の人の噂話となると人間、意気投合しちゃうみたいですね・・


 さて、話を戻しまして・・

じゃあ、今回のはるコさんは何を勘違いしてそんな噂を流したか??



 過去を遡って考えていったら分かりました。。

 そう。。最初のきっかけは

小田原城です!!


 10月の初めに2人で小田原城に行ったのですよ。。

 これは

久しぶりに会って話そー!!どーせなら春にお花見行けなかった小田原城で!!

 と、お互い軽い気持ちだったのですけど、僕は追い返されました。。涙

 これはこれで、普通にショックだったのですけどね・・笑


 その後、「La Campagnes (ラ・カンパーニュズ)」の初ライブが11月の中旬、はるコさんが通う大学の学園祭で初ライブをやりました。。

 しかし、僕はその日、大事な用(笑)があったので、ライブには行きませんでした。。


 で、ここまでのことをはるコさんなりに分析した結果。。

 小田原城→追い返される(ヤケになる)→ライブに行きづらくなる。。

 こんなんで、用は

僕が再起を賭けた(?)小田原城が呆気なく終わり、SPIへの2度目の恋も失恋に終わった

 って感じで考えたのだと思います。。爆

 うん。。はるコさんもMさんもバカだね・・

 何がしたいんだか。。

 今回だけははるコさんもMさんも怒る気になれません。。笑