滑る。。

 今夜は2連続更新でございます!!

 今朝はなんとなく機嫌が悪かったです。。笑

 気分が悪いワケではなく、なんかムスーっとする。。


原因不明。。笑



 ともあれ、いつもどーり8時に起きて、準備して、8:45ぐらいに出る予定が、(よく分からんけど)10分ぐらいオーバーしちゃいました。。汗


 ムッサ原付飛ばして、学校行こーとしたんですけどね・・

 ある曲がり角で、左折をしたのですよ。。

 そしたら

ツルっと滑った。。



 バイクが横滑りしたんです!?

 路面は濡れてないし、もちろん凍ってるワケでもない。。道も砂利道ではなく、コンクリート。。

偶然、石でも踏んだんだろー

 と思ったのですけど・・


 それから、しばらく普通に走っても、なんか変。。

 車体がガタガタする・・

 路肩に停車。。

 タイヤ触ってみると・・


後輪がパンクしてる!?



こりゃさすがにヤベーっ!?

ってことで、すぐに家に戻りました。。


 いつものバイク屋に電話掛けて、開店時間聞いたら10時。。


1限は諦めよー・・

 とりあえず、危険を承知でパンクしたバイクに乗って、バイク屋まで行ったのですよ。。

 車体はガタガタするし、最高速度が2/3ぐらいになっちゃうし、エンブレだけで片ブレーキしたぐらい減速するし・・恐

 そんでも、10時きっかりにバイク屋に無事着けました。。


 すっかり仲良くなったバイク屋のにーちゃんに診てもらったところ、やっぱりパンク。。


 その場で直してもらって、約20分で終了。。

 ちなみに修理代は1890円。。

 今回はまぁ妥当です。。笑


 しかし、このバイク2ヶ月に1回はバイク屋に持って行ってる気がする。。笑


 ホントにポンコツです。。涙

 今度、暇なときに我が愛車をアップしたいと思いますので、乞うご期待!!