厄介なモノが見つかってしまった・・

 こんばんは。。すんごく楽しみにしていたフィギュアスケートの結果が気持ちがいいくらい期待を裏切ってくれました。。爆。。


 昨日、僕が予想した順位とまるで逆。。涙

村主さんが5位って、どーゆーことよ!?


 ホントに悔しいです・・

 しかも、その結果をテレビ観るより早く夕刊で知ってしまったのはホントにショックだった。。


 でも、まだ明日のフリーが残っています!!

 ここまで来たら1位より、表彰台に上ることを願います。。

だって、エキシビジョン観たいもん!!


 ともあれ、僕は今シーズンの村主さんの演技はショートよりフリーの方が好きだから、これでノーミスで行ってくれれば、僕は7割は満足です。。爆


 さて、今日の話題は・・

「のだめ」です!!



 最近、しつこくてすみません・・


 でもですね~うちではホントに毎日、ねーちゃんが口を開けば「のだめ」なのですよ・・

会話の8割はのだめですよ!!


 ちなみに他2割は挨拶とか、ご飯呼んだりとか・・

 だから、会話と言う会話はホントに「のだめ」!!


 いや、僕が悪いんじゃないですよ・・汗


 ねーちゃんがここまでハマるとは思わなかったのですよ・・


 そんで、今日の話題はですね、そのねーちゃんとのだめを結ぶある重大なモノが最近、見つかってしまって・・汗

 前からお伝えしているとーり、僕は今期の連ドラで「のだめ」と「Drコトー」は全て、DVDにダビングしております。。


 でも、最近うちのDVDレコーダーが不調なのです。。

 ダビングはできないわ、途中で画像が止まるわ、DVDが使えなくなるわ・・

 ホントにヒドい状態なのです。。

 まさに、デンジャラスな機会と化しています。。笑


 それでも、今回の「のだめ」の前半はなかなかいい調子でできておりました。。

 一応、何枚かのRAMにコピーして、安全策を取っておりました。。


 で、ようやくDVD-R(保存版のディスク)1枚分溜まったので、6話分をCMカットしてダビングしました。。

 このうち、5話分は一応、コピーしてあったんですけど、6話目はCMカットした結果、収まることが判明したので、急遽コピーを取らずにダビングしてしまいました。。


 一応、DVD-Rへのコピーは成功したのです。。

 これで、一安心。。


 しかし、その日の夕方、ねーちゃんが仕事から帰ってきて、早速

今日ものだめ~~ル~ンル~ン


 毎日、仕事から帰ると、リビングのテレビを乗っ取って、3時間ほど「のだめ」を観ております。。爆

 夕飯の時は『のだめを観る』か『のだめのサントラを聴く』です。。爆


 しかし、この日は・・・



mart~!?mart!?「のだめ」のDVDが観れない~~~!?狂


あれ??ダビング成功したハズなんだけどな~・・汗

 パソコンでも他の再生機でも再生できない!?

オ~ マイ ゴッド


ドッ ドンマイ ねーちゃん・・


え~ホントに~!?あ~のだめ~~~!?涙



 と言っても、第5話までならコピーに残っていたので、消えたのは第6話だけだったのですけどね。それでも、ねーちゃんは・・

あ~千秋と「のだめ」のラフマニノフのピアノが観れない・・涙



 はい。。本気で落ち込んでました。。笑

 まぁ、落ち込まれても僕にもどーしよーもないのですけどね・・ (冷たい。。笑)


 それから数日。。

 ねーちゃんは毎日第6話が消えてしまったことについて凹んでおりました。。爆

 とは言っても、仕事から帰って(6話以外を)毎日3話を観るのは習慣になっていたのですけどね・・汗


 ある日、今度は「Drコトー」をDVD-Rに保存するため、僕は新規のDVD-Rを探しました。。


 テレビの傍に置いてあるディスクはどれも使用済みのハズと思いつつも、内容が気になるので、片っ端から再生してみました。。


 すると、1枚目・・

 見覚えのあるヨーロッパの町並みのシーンが・・

あれ・・??


あ~これ「のだめ」の第1話や~~~!!!なんで~~~!?



 トップメニュー開いたら、1~6話までキレイに収まっていました。。爆

どーしましょ・・??笑



 たぶん、どこかで使えなくなったDVD-Rと「のだめ」のDVD-Rのケースを間違ってしまったみたいです。。

 つまり、「のだめ」と書いてあるケースにずっと前にぶっ壊れたDVD-Rを。。

 ノータイトルのケースに「のだめ」のDVD-Rを。。


お~よかった~~!!


 と正直に思いましたが、一方では・・


 もし、このことをねーちゃんに言ったら

ムヒョー!!「のだめ」のDVD-Rが見つかった!?じゃあ、今から全話観ましょー!!


 とか言い出しかねない・・


 しかも、再来週の月曜日で最終回だから、ただでさえ、見るペース上がりそーなのに・・

 完璧に家のリビングがねーちゃんに乗っ取られます!?爆


 なので、実は見つかって3日が経つ今になっても、ねーちゃんには秘密にしております。。爆

 ある種、このまま黙っていて、ねーちゃんにDVDボックスを買わせるのも手ですけど・・(←意地汚い。。笑)

 ん~いつ打ち明けるかホントに迷っております・・


 昨日は冗談で・・

ねーちゃんの次の誕生日(6月)のプレゼント決まったよ~!!楽しみにしててね~!!

 とか言っておきましたが・・

 あ~どーしよー・・言ったら、また「のだめ」漬けの日々が続くのかな~・・笑