意外な素顔。。

「復活した絆」の新潟旅行から早4日。。


 神奈川に帰ってきて早々、3連チャンでバイトを入れられて、もうすっかり日常生活モードに戻った・・とでも言うと思ったか~!!爆。。

 毎日かなり、ルンルンですよ。。(意味不明)

 今はお酒も入って、テンション高っ!?


 「お気に入り登録」している誰かさんのマネをして、お酒を飲んで、少し小恥ずかしー話題に突入したいと思います!!


 まぁもちろん話題は新潟なんですけどね。。


 さらに言っちゃうとミワなんですけどね。。

 (あ~少し誰かさんの気持ちが分かる・・自分ウザ!!笑。。)


 高校2年の永遠の片想い事件から5年。。

 自分はそれまでの12年の片想いというのに終止符を打ち、今度はその12年の恋で何を自分はもらったかってことを考えてました。。

 その5年間でいろいろいろいろ考えたのですけどね、僕がどんなに答えを出そーとしても、出ないワケで・・増してや、それを考えている5年間のうちもほぼ1年に1回ペースで新潟へ行ってミワには会っていて、直接話さずとも、自分が好きだった頃のミワから、時と共にかけ離れているのが遠目でも分かるワケです。。


 永遠の片想い事件の1年後なんて、ミワから「カズマ君のケータイ教えて」って僕に頼んできましたからね。。

 ぶっちゃけ、かなり凹みましたよ。。(つーか、余裕で泣いた。。)


 普段、メールで仲良くしてても、イザ直接会うと、向こうがシカと(?)することもありましたし・・


 そんなんで、ここ数年でミワという人物がどんどん悪者になってきたワケです。。爆


 一方では、自分の心の中で「自分が好きだったときのミワとは別物」だと必死に心に言い聞かせました。。


 しかし、この「悪者」のイメージも今年会って変わりました。。

 というのもですね、数年ぶりに思いっきり話し込み、わかったのですが、ただ人見知りが激しく、天然さんだっただけみたいです。。爆

 「人も見知りが激しい」と言うのは、「復活した絆」でも書いたとーり、うちらは話せば、無茶苦茶話すのです。。

 ただ、今まではその一歩目が踏み出せなかったから、中途半端な会話で、僕が勘違いしてた感じです。。汗


 もう1つの天然さんというのは、シカとする人=ツンツンした人で、「あんたバカじゃないの~!?」とかいうよーな人を僕はイメージしてたのです。。


 しかし、今回の新潟では・・

 ミワ 「何勉強してるの??」

 me 「物理だよ。。」

 ミワ 「物理ってどんなこと勉強するの??」

 me 「ん~・・はっきり言って世の中の役にたたないおバカなお勉強。。」

 ミワ 「具体的には??」

 (お~こいつなかなか突っ込んでくるじゃねーか!?)

 me 「最初は『物が落ちたら、何秒後にどこに着地するか』って言うのを計算で求めるんだよ。。役にたたねーべ??」

 ミワ 「う~ん・・」

 me 「一応、難しくなると、大抵粒と波の話になるんだけど・・」

 (まぁ難しーから飽きるべ??)と思っていたら・・

 ミワ 「粒と波って??」
 
 (お~こいつよく聞く気になるな~・・)

 me 「うちらが今、地上に立っていられるのは重力のおかげ。。というのも、物と物は引き合う力があるんだよ。。」

 ミワ 「どーゆーこと??」

 me 「例えば・・何でもいいんだけど・・うちらが地球に引っ張られているよーに、父さんと扇風機も引き合っています。。」

 ミワ 「そっかー!!」

 (うぉ~理解できたのか!?と思った瞬間、出た言葉は・・)

 ミワ 「だから、みんな扇風機に寄りたがるのかぁ!?」

 えっ・・??

 me 「いっ、いや、それは物理的と言うより心理的だと思うよ・・滝汗。。」

 はっきり言ってこんな発想初めて聞きました。。

 あんた最高だよ!?笑。。


 他にも、いろいろ変わったことを知りたがるクセがありまして・・


 ミワと僕とにーちゃんがテレビ観ているとき・・

 ミワ 「男の人のいう『かわいい』って本気で言ってるの??」

 (またヘビーな問題を・・汗。。)

 me 「まぁ女性とは感覚違うと思うけど、それはそれなりに言っておりますよ。。」

 ミワ 「じゃあ・・」

 と、テレビを観て、ちょーど菅野 美穂が出てきたので・・

 ミワ 「菅野 美穂はかわいいと思う??」

 (えっ??僕とにーちゃんにそーゆーこと聞くか!?しかもおまえが・・!?)

 me 「ん・・まぁかわいいんじゃない??」

 (はっきりいって、菅野 美穂大好きなんですけどー!!)

 兄 「ん~別に・・」

 ミワ 「じゃあ、伊藤 美咲は??」

 me 「おっ、おれは別に・・汗。。」

 兄 「まぁいいんじゃない。。スタイルいいし。。」

 (なんで、にーちゃんもマジメに答えてるの!?滝汗。。)

 ミワ 「じゃあ、蒼井 優は??かわいくない!?」

 me 「うっ、うん・・かわいいんじゃない・・??」

 (蒼井 優大好き!!笑)

 ミワ 「ねっ!?ねっ!?そーだよね??やっぱ、かわいーよね~!!」

 (はぁ~・・)


 はっきり言わせて頂きます。。

 僕は仮にもあなたのことを10年以上好きだったんですよ!!それをアンタも知ってるでしょーが!!なので、かわいいとかタイプとか言うなら、間違いなく、どんな芸能人よりあんたですよ!!恥。。

 しかも、自分はにーちゃんのタイプなんて聞きたくないし!!

 頼むから話すなら僕が聞こえないところで話してくれ!!

 と心で叫んでおきながら、テンパっておりました。。汗


 ここ5年間。。こーゆー無神経な(?)のは自己中から派生した性格かと思っておりましたが、どーやら違うそーで・・

 ただ、そーゆー状況が飲み込めない「天然さん」ということが判明しました。。笑


 さてさて、「アンバサ」ブログからまだ、缶チュー2本しか空いてませんが、いい加減ウザいので、ここらへんで・・笑。。


 あ~それと、なんかよくわからないことがさっき起きたので、一応書かせていただきます。。

 「アンバサ」ブログを書き終えたところで、突然電話が・・(今から1時間近く前のこと。。)


 誰かと思ったら・・ミワ!!!!暴

 ぬぉ!?なんじゃ!!と思い恐る恐る電話に出る。。

 (正直、また「カズマ君がまだ好きなんだけど・・」とか言い出すのかと思いました。。汗)

 me 「はい。。もしもし??」

 ミワ 「もしもし。。」

 me 「ん??どーしたん??」

 ミワ 「いや、別に特に用がないんだけど、元気かな~と思って電話した。。」

 me 「はぁ~」 (謎・謎・謎??????)

 ミワ 「仕事終わって、今寝よーとしてたトコなんだけど、なんとなく元気かどーか気になって・・元気??」

 me 「おっ、おぅ!!元気だよ。。そっちは??」

 ミワ 「元気だよ~今何やってる??勉強??」

 me 「あ~ブログやってる。。『ブ』ログね!!笑」

 (やつは「ブログ」を「プログ」と勘違いしていました。。笑)

 ミワ 「あ~『ブ』ログね(笑)そーなんだ。。わかった。。おやすみ~」

 me 「もう切るんかい!?笑。。」

 ミワ 「うん。。おやすみ~」

 me 「おぅ!!おやすみ~」

 みたいな会話で、1分にも満たない会話だったのですけどね・・謎です・・汗。。

 (2006年8月18日)