卒研発表&冬休み。。

 さて、久しぶりなので、今日は一気に連続更新させていただきます。。


 タイトルどーり

卒研が決まりました!!


 まだ担当の先生が決まっただけで、具体的にやることはまだ決まっていませんが、一応テーマとしては

相対性理論です!!



 今更ですが、物理学科の3年生です。。笑

 そして、この物理学科に入った理由は

相対性理論を勉強してみたかったから!!

 です。。

 まぁこの意気込みはホント飽きるぐらい記事にしてきたと思います。。汗

 しかも、物理嫌いの方ばかりの前で・・笑


 そうそう。。そんなワケで卒研も、もちろん第1希望が「相対性理論」でした。。

 ホントは最近になって、原子核物理や素粒子物理学にも興味が湧いてきたのですけどね、やっぱりずっと前からの夢には叶わない!!

 で、卒研ガイダンスを受けたのが、11月の中旬で、希望出したのが11月の終わり頃だったのですがね、やっと配属(?)が決まった。。


 ホントに長かったですよ~!?

 12月の中旬になると知らされていたのですけど、延びに延びて、冬休み直前になるとは・・

 遅れている理由が人数調整のためということは知っていたので、かなりヒヤヒヤでしたよ。。汗


 なんつったって、大学でのメインイベントに近いですからね・・

 ともあれ、今は希望の卒研に行けてかなり嬉しいです!!


 先生も、解りやすくて、優しい先生だから、かなり安心しています。。

 もちろん、希望のトコに決まったからには、全力でやらせていただきます!!


 卒研というより、昔からの夢を叶える気持ちで全力投球します!!


 あっ、それとみなさんのトコも一緒だと思いますが、明日から冬休みです。。

 ん~今のところ冬休みに人と会う予定はワイス君と遊ぶのしか予定がないけど、逆に久しぶりのバイトのない長期休暇を存分に勉強に打ち込めるので、そーいった意味ではかなり安心しております。。

 ちなみに去年の今頃はバイトしてたハズなのに、似たよーなこと書いております。。笑

 でも、「頭良くなりたい!!」って貪欲に思えるけど、悪いことじゃないから、いいことだよね!?汗

 雑学知ってると、人生少しだけ得した感があるし。。笑

 ともあれ、約9ヵ月後の受験と、ちょーど1年後に終わるハズの卒研に向けて、日々がんばって行きたいと思います!!