函館・東北旅行 2日目。。

こんばんは。。GWということで、少し夜更かししてみるmartです。。

ホントは元アイドル・現役名大生の本に「夜更かし禁止!!」って書いてあったんだけど、「昼寝禁止」も破ってるから、+-0で許して。。爆

さて、夜更かししてまで更新したい内容はもちろん旅行日記。。

函館・東北旅行2日目。。

この日は朝一のお船青森県大間に渡りました。。

ここは下北半島の突端。。

本州最北端です。。

初めての○○端ですが、北海道から南下して最北端!!と言われても、あまり実感がありませんでした。。笑

対岸には軽々と北海道が見えます。。

今一度、青函トンネルと合わせてこの光景を見ると、この距離が果てしなく遠く感じます。。涙

さて、ここからバスで下北半島の西側へ。。

佐井港という所から、お船で仏ヶ浦へ。。

ここは「あの世のような世界観」と言われていて、よく旅行のパンフレットに載っています。。

雨による浸食によって削られた花崗岩が作る造形美。。

実は思ったより大きいとは思わなかったんですけど、観光船のガイドさんがいろいろ岩の名前や由来を教えてくれたので、なかなか楽しむことができました。。笑

さて、佐井港に戻って、そこからバスで下北半島を時計周りに半周。。

路線バスなのに、所要時間が2時間以上で2500円ほど。。爆

整理券番号が40番ぐらいまで行ってました。。笑

あの小さな料金箱にお札を突っ込むという新鮮な体験ができました。。爆

下北駅から電車に乗り南下。。

八戸から新幹線に乗って盛岡のホテルに泊まりました。。

書いてること短いですけど、移動時間が半端ないのです。。爆

次は3日目、岩手県観光になります。。