涼宮ハルヒの消失。。

 こんばんは。。8月はなぜか書くネタが少ないmartです。。


 とりあえず、つつがなく毎日をこなしております。。

 間もなくビッグイベントが始まることですし。。笑




 さて、久しぶりの更新となった今夜はアニメネタ。。

 やっと観ました。。

映画  涼宮ハルヒの消失。。


 上映時間が長いということで、ぶつ切りにして、2日掛けて観たのですが、そー観てみると、思ったより短く感じました。。


 それよりも、困ったのが涼宮ハルヒの憂鬱を全然覚えていないということ。。汗

 ムッサ、アニメ本編と話が繋がっていたらしーから、映画の中であんま解説いれてくれなかったんですよね~

これはどーゆう流れで、こーなったんだっけ??

ジョン・スミスって誰だっけ??

七夕に何があったんだっけ??

 みたいな疑問がいっぱい。。

 おかげで、最後の方、解決してんのかよく分からないまま終わってしまったし。。爆


 ただ、長門がかわいー!!という評価はホントでした。。笑

あ~こーゆう変化だったのね。。

 って頷けるあらすじ。。


 今回の一番のキーパーソンがなぜこんなことになったのか??ってのが理解できただけでも、観る価値があったと思いました。。


 そして、朝倉さん!!やっぱあの人はいいよ!!笑

 久しぶりの登場で、やった~!!と思いつつ、今回も脇役で終わるのか~と思ってたのですが・・

 はい。。イメージどーりの働きをしてくれたので、観ててとても気持ち良かったです。。(内容、観てこの感想はどーかと思うけど・・笑)


 そんなワケで、2日掛けて観た 価値は十分にあった作品だったと思いました!!


 さて、今度は近いうちに1週間越しで観ているアニメの感想レポができると思います。。

 こちらはハルヒの映画より長編な上、イメージだけで入って、内容も抽象的だから、より一層伝わりにくくなると思いますが・・汗


 それでは明日は明日とて、ビッグイベントの開始宣言をさせていただきます。。笑

 おやすみなさ~い!!