希望について。。

 こんばんは。。観るHDDがなくなったので、1日中本を読んでいたmartです。。


 今、読んでいるのは再読となる


 約1年半前に読んだ、自分にとって唯一絶賛できる純愛小説。。

 きっかけが2つ重なったので、読むことにしました。。


 まだ途中です。。

 大体の粗筋は覚えているのですが、どーして自分の心の中に残っているのかを再確認するために読んでいます。。

 ここまでが見所、ここからが見所というトコ(笑)に差しかかっていますが、まぁまぁ面白いです。。

 一度読んでいるので、タイトルのイニシエーション=通過儀礼という言葉が頭の中でグルングルン巡っているのです。。

 さて、この本は今の自分に何かヒントをくれるのでしょーか??



 そんなワケで、只今人生迷走中。。

 間もなく大転換期(?)に入ろーとしているところです。。

 まだ実感湧かないし、具体的というにはまだ乏しい段階ですが、間違いなくこれから結果になっていくことなのです。。


 明日で一緒に仕事をするのが最後の人がいるし、あさっては高い買い物したり、いろいろな手続きしたり、ねーちゃんがバイト最後の日だし。。

 その次の日は自分以外の家族が長崎行くし・・

 自分はその日もその後の日も、最低賃金のまま苦しー思いして働かなきゃいけないし・・


 自分はいつ長崎に出発して、帰って来るのかさえ決まっていません。。

 そもそも、どーやって行くかもモノすごく迷っているトコ。。


 人の気持ちは分かりませんね。。

 もうお互い違うって分かってるんだろーな~

 やっぱ、場数踏んでも妥協はできないモノか~

 だから、今再び通過儀礼なのだ!!笑


 一応、希望についてを選択してみたけど、果たして当たっているのでしょーか??

 イニシエーション・ラブに辿り着けただけでも、ファクターとして大きかったし、でもダメージとしては少なかった。。


 これからも直接的じゃなくていい。。

 所詮、個々の解釈なのだから。。


 それ故、もしかしたら、今回の通過儀礼で掴めるのかもしれない。。

 いや、既に掴みかけているのかも。。


 希望について・・