ついてなさすぎて、笑えてくる。。

 こんばんは。。とうとうNMBの推しメンも卒業することが決まってしまったmartです。。爆


 先月の握手会で、初めてNMBに行こーかと思って、1枚買ってたんですけど、体調不良のためお休み。。

 この場合、次回の握手会の振り替えるか、返金ということが可能なんですが、今回は卒業してしまうため、振替握手会という措置が取られないみたいです。。爆

 というワケで、握手しないまま、さようなら。。涙


 なんか、呪われている気がします。。

 自分が。。笑





 そして×2!!これとは比較にならないぐらい、ついてないことが!!

 なんと・・自分。。

 今勤めいているトコを辞めさせられることになりました~!!爆


 原因は2つ。。

・社員とケンカした。。


・本部長が来た時に挨拶を無視した。。


 だそーです。。


 前者は・・どう考えても潰そーとしてるこの倉庫に、どう考えても使えない社員が2名いて、その2人がもろに自分に実害を伴うことをやってくれて、今までの鬱憤と合わせてブチ切れました。。爆

 1階がケース(ダンボール)単位の出荷、3階がバラ単位での出荷なんですが、自分は1階に置いてないケースを3階に取りに行く作業をしているのです。。

 自分1人だけで行くので、できるだけ、1階に商品があってくれた方が楽なのです。。


 ある日、3階の商品が大量に出荷されるとの情報が入り、1階で前もって準備したケースの出荷が始まった瞬間に3階の社員が

社員 これいっぱい出るから、持って行くね~

 と言って、全部3階に上げてしまいました。。


 その時にはケース単位で出るってことが分かってるのに、ロクにその数も見ないで、上げたので

me じゃあ、その商品は社員さんが出荷してください。。

社員 いいよ。。

 と言ったのに、後々出荷シールを渡そーとしたら

社員 何これ??

me この商品は出荷してくれるって、さっき言ったじゃないですか。。

社員 そんなこと言ってないよ。。

 逆ギレ。。

 このまま論争になり、結局自分がやることに。。

 というのが第一の事件。。


 もう1つの方は

 1つ目の事件の次の日。。現場のトップである本部長がおでましになりました。。

 滅多にいらっしゃらないのに、ちょっと倉庫を見ただけで、レイアウトや仕事のやり方に口出ししてくる人。。

 そんでも、まぁ挨拶はしますわ~

 だから、その日も何度か挨拶したんですけどね~・・

 なぜか、無視したということに・・笑

 第一、無視しても何ら得することがありませんからね~


 思い当たる節と言えば、1つ。。

 ウォークマンで音楽聞いてた。。笑


 朝来て、休憩室でメール打ってる時、気づいたら近くにいたんすよね~爆

 たぶん、その時に挨拶したのに自分が気づかなくて、向こうも音楽聞いてることに気付かなかったんじゃないですかね~

 というワケで・・


 自分に挨拶もしない派遣は聞いてみれば、社員にも刃向うらしーじゃん??

 と本部長が取ったらしく、天の一声でクビ。。爆


 理由がつまらなすぎて、呆れました。。

 自分がミスしたり、悪いことして、辞めさせられるならまだしも・・理由にならない理由で辞めさせられるんなら、ある意味何も言えないっス。。笑

 たぶん、大人な考えなら僕は間違っているんでしょー

 使えない社員でも、目上なんだから、黙って言うこと聞かなきゃいけないだろーし、仕事時間外でも、気づいたなら、その時点で音楽止めて、挨拶しに行けとか・・

 でも、そーゆうのがメンドいから派遣になったんだよ。。

 相手が悪いことは悪いし、時間外だし。。

 だから、これ読んでる人は説法、説かないでね。。

 住む世界が違うし、いずれそーなるっていうなら、こんな世の中にいたいと思わんし。。


 まぁともあれ、そんなんでまだ期日は決まっていませんが、近いうちに追い出されるそーです。。笑

 さてさて、どーなるのやら??