のだめカンタービレ 終。。

 おはよーございます!!5時起床生活絶好調のmartです!!


 さて、今更ですが、おとといはクリスマスより大事な

のだめカンタービレ最終回でした!!


 放送は21時からだったのですけどね、朝起きてからなんだか興奮してて落ち着きませんでした。。爆

 なんだか晦日みたいな感じでしたね。。笑


 最終回でしたが・・

やっぱり最後まで大爆笑でした!!


 野田家の中ではなんだか、のだめが一番正常な気がしたし。。爆

 あと、最後のRSオケ公演での清良(水川 あさみ)のカルメンのバイオリンがカッコよすぎた!!


 それと、実は昨日も家族で夕飯食べながら、「のだめ」の最終回を観ていたのですよ。。爆

 そしたら、なんか知らないけど最後のRSオケの「ベートーヴェン 交響曲第7番」の演奏シーンが25日観たときよりも感動しちゃって、ねーちゃんは泣いてました。。笑

 最後も、謎を残したり、曖昧な部分はなしに、学生それぞれの今後を暗示させた構成になっていたし、いろいろな名言も作ってくれたし。。


 一番、感動したセリフはミルヒー

あの子達が音楽ができるすばらしさを私に教えてくれました。。

 っていうのはお気に入りです。。


 ちなみに全体では・・なんだろー・・ピアノ演奏者としてだけど

 のだめがコンクールの練習中に(妄想の)千秋のアドバイスを受けるシーンの千秋のセリフで

一音、一音、無意味な音なんてないんだぞ。。

 でしたね。。


 あと、好きなシーンは・・ただ今、ブームはのだめが真澄ちゃんから陰湿なイジメ(笑)を受けているトコで、のだめが食べよーとした、友達の弁当が既に空になってたシーンで、のだめが

コロシマス

 って言って、性格が変わるトコですね。。爆

 イヤ、言葉は物騒だけど言い方がすごい好き。。笑


 あと、演奏で一番好きだったのは・・一番最初の、Sオケの


 かな~??

 曲で選んだら、千秋とミルヒーとAオケの

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番

 と、のだめのコンクールの2次予選の1曲目の


 かな~??


 独断他ならない選考なので、あまり気にしないでください。。


 ともあれ、今年1番ハマったドラマになったことは間違いなしです。。

 ホントにトリック以来のドラマブームが再来しました。。爆

 今なら第○話の×と△が話すシーンでの会話、ほとんど言えます!!


 それでも、ねーちゃんは僕以上に詳しくなってると思いますが・・

 ちなみに今はのだめHPにて、全シーンのBGMが検索可能になったので、気になる曲を手に入れるべく、再び見返しております。。爆

 ちなみにさっきまで第9話観てました。。爆

もう最高です、のだめカンタービレ!!


 あ~来週は「のだめ」ないんだよな~涙

 ホントに悲しーんですけど・・

 頼むから続編作ってくれって勢いです。。