オール・ストレート。。

 こんばんは。。最近、加速度的に日々が忙しくなってきたmartです。。


 今朝も朝5時過ぎに起きまして、神奈川県の免許センターまで行って来ました。。

 なぜか落ちることを全く考えなくて行ってしまい、相変わらずな根拠のない自信で最後に100点をたたき出すことしか考えないで試験に望みました。。爆

ここまで来たら、自意識過剰になってもいいですよね??

 ってぐらいストレートで来てしまったので、不安よりむしろ満点に期待しかしてませんでした。。

 受付の時間より早く着いたので、ゆっくりしよーと思っていたのですが、既に大行列。。汗

さすが春休み!!合宿所も混んでたもんな~・・

 と思い、とぼとぼ並びました。。


 試験場に着いて、1時間も待たされた上、直前にトイレにも行けず、KYな指導員の元で空腹&眠気眼&トイレ我慢という超劣悪な状況で試験を受けました。。汗

 おかげで落ち着いて見直しできませんでした。。涙


 問題は教習所でやった効果測定より難しかったと思います。。汗

 95問で1点問題×90問・2点問題×5問で合計100点満点、90点以上が合格です。。

 なんか、受かるの当然!!狙うは100点のみ!!で行ったら、意外とヤバかったです・・汗

 一応、自信が少しだけない微妙な問題が13問もあって、もしも全部落としたら確実に不合格なので、かなり発表はドキドキでしたよ~

 よりによって、受験者数が多いということで、発表が延びに延びて30分も待たされました!!怒


 ともあれ、受かった瞬間には1人でヨッシ!!と小声で2回も行ってしまいました。。笑

 ホントに受かってよかったです。。


 免許証の写真もメガネを卒業して、やっと人に見せられるモノになりました。。笑


 なんか、3月2日から始まって、学科・技能ともに効果測定・見極め・仮免・本免全て一発合格で来てしまったので、

ホントにこんなんでいいのか!?

 と自分でも思ってしまいますが、一度手にしてしまった免許をお返しする気なんてさらさらありません!!笑


 まだ家に車がありませんが、たぶん日曜日には運転できます。。

 それもそれで更新したいと思うので、お楽しみに!!


 それでは、免許が一段落したので、これからは遊びや旅行に集中したいと思いますので、そちらの記事にもご期待ください!!

ホントに皆様ありがとうございました!!そして、新潟ありがとー!!笑