念願の・・

 おはよーございます。。生活習慣がおじいちゃん体質のmartです。。


 最近、ホントに早寝・早起きなんですよね~・・

 友達にも

早過ぎ・・

 って言われるよーな。。笑


 さて、2次研修が始まって3日目。。

 今回は土・日休みなので、今日から2連休でございます。。


土・日休みなら東京の友達んちに泊まりに行ったる~!!

 と思ってたんですが、外泊禁止でした。。爆

 これじゃあ、東京で遊んで、千葉に帰って、また翌朝、東京行って、千葉に戻って・・って時間もお金もムッサ掛かるや~ん!!涙

 そんでも、ここ出なきゃやってられんし・・


 そんなんで、今日は大学時代のゼミのメンツ+教授で新宿でバイキング食べてきます。。笑

 そして、明日は・・ミワと東京散策行ってきます!!

 散策と書いてもデートとは読みませんので悪しからず。。笑


 昨日、望み薄でヤツに電話掛けたら、見事に日曜日空いてて、暇とのこと。。

 もう、昨日の夜は終始自分が笑顔で、友達にキレられましたよ~爆

おまえの顔見てると腹立ってくる!!怒

 と言われてしまいますた。。


 さて、実は2次研修でこの研修センターに来て次の日(5/15)、面談があったのです。。

 1次研修から数名、面談を受けている人がいたんですが、2次研修になると、一気に面談の頻度が増えまして、僕はその第一陣でした。。汗

 だいたい、この面談で配属先に関することが言われるんですよね。。

 なので、ここに来た日から、

とうとう来てしまった・・


 ってことで、かなり凹んでおりました。。


 自分を含めて、同時に4人呼ばれまして、何を言われるんだろーとかなり不安で仕方ありませんでした。。汗

 そしたら、面談始まって開口一番・・

君たちの共通点何だか解る??

 って聞かれて・・

えっ??何??

 みんな顔見知り程度の仲だったので、全然解らなかったんですけど、何とそこにいた4名は全員・・

医療機器志望だったんです!!爆


 ということで

医療機器部門の配属が決定しました!!爆



 具体的には超大手の医療機器に配属され、自分はそこで血液分析器の立ち上げ・保守・メンテナンスをやるらしーです。。

 まさか、最初っから医療機器ができるとは・・汗

 しかも、最初っから現場に行かされるのではなく、医療機器メーカーの研修を1年間習ってから現場に行くという、超豪華プラン。。


 人によっては、いきなり現場に連れて行かれたり、新規の事業に借り出されたりという恐ろしー扱いを受ける人もおりますが。。爆

 ちなみにその研修は7月から行くことになりました。。

 ということで、まだこの山に1ヶ月こもります・・爆

 でも、6月は外泊OKになるという噂もありますし。。


 もう、ホントに初っ端から医療機器配属になるとは思ってませんでした。。汗

 残念ながら、心疾患関係の医療機器ではありませんが、血液分析器は心疾患患者でも使うしね。。


 これからのスケジュールとしては、7月から1年間東京にある医療機器会社で研修を受けて、それから全国のどっかに飛ばされるそーです。。笑

 東から、千葉・東京・名古屋・大阪・福岡だそーなので、関東以外なら皆さんのお住まいに近づくかと思われます。。

 この配属先だけは自分たちには不可抗力なので、どこになるか分かりませんが、希望するとしたら名古屋です!!

 でも、九州・福岡もなかなか捨てがたい。。笑(←旅行気分)

 だけど、1度配属されても、1年も立たずに飛ばされることもあるそーなので、そこらへんはカオスです。。汗


 ともあれ、医療機器に配属が決まったとのことで、ムッサテンション高いです。。

 これで、今日・明日。。来週も来月も・・と楽しープラン目白押しでございます。。爆

 ツライこともあると思いますが、念願の医療機器につけたので、精一杯がんばりたいと思います!!

それでは、皆様も5月病に負けずにがんばっていきましょー!!