理系的買い物。。

 おはよーございます。。朝日に負けたmartです。。


 自分でいうのもナンなんですが、僕は研修センターにいる人間の中で一番、おじいちゃん体質なんです。。

 簡単にいうと、早寝・早起きでほぼ毎日、23時に寝て、5時に起きております。。

 今日は4時半に起きたのですが、外を見たら、もう明るかったです。。

やはり朝日には勝てないのです。。笑



 さて昨晩、寝る直前にブログを更新して、今度は起きてすぐ更新。。

 それなりに書きたいことがいっぱいあるのです。。


 しかも、明日から連休だから、まだまだ思う存分書けそーです。。

サーバーが落ちなければ!!怒



 今日は前の土曜日に千葉まで行って来た時に戦利品をご紹介いたします。。

 給料日直後ということで、3万円ぐらい使ってきてしまいました。。爆


 まず、本が5冊。。

 理系ミステリーが2冊。。理系新書が1冊。。Newton別冊が1冊。。生化学の参考書1冊です。。


 理系ミステリーはにご紹介した全てがFになるの森 博嗣さんが書いたφは壊れたねという本。。

 もう1冊は伊坂 幸太郎さんが書いた重力ピエロ。。

 タイトルだけ昔から気になってたんですけど、紹介文に遺伝子なんたらって書いてあったので、衝動買いしてしまいました。。笑



 理系新書というのは数学21世紀の7大難問というタイトルで、新書でヅラヅラと数学のことが書かれています。。

 に読んだ容疑者Xの献身で数学の難しーお話が出ていたので、ちょっと興味本位で買って見ました。。笑


 Newtonは数学で紐解く宇宙と自然の不思議ってタイトルで、地球の質量の測り方やブラックホールの大きさの計算の仕方など載っているので、物理嫌いの人と話す時のネタ作りのために買いました。。笑


 生化学の本はこれからの仕事で血液分析器を取り扱うので、生化学の勉強もしといた方がいいという先輩のアドバイスを受け入れまして、ちょびちょびやっていくつもりです。。

 勉強としての生物は嫌いじゃなかったんですけど、何せ高校・大学で物理ばかりやっていたので、生物の授業というのは大学で習った生物基礎ぐらいで、ほぼ初心者です。。汗

 おそらく皆様のお力をお借りすると思うので、その時はよろしくお願いします。。汗


 本の紹介はここまでとして・・次に目の前に音楽屋があったので、入ってみたら、その場でこれ↓買ってしまいました。。笑

 
イメージ 1



 もう、結構前になってしまいましたね。。

 そんでも、このドラマで使われていた音楽は医龍ぐらい感動したので、いつか買うつもりでした。。

 そんで、その日最後の買い物として、新しー時計を買いました。。

 
イメージ 2



 swatchですが、かなり安物です。。笑

 閉店セールでただでさえ安いモノが、そこからさらに20%OFFでしたからね・・


 そんな感じで、この日の買い物を終えて、改めて自分が買ったモノ見てみると、イカにも理系っぽいアイテムばかりで、

自分ホントに、キモいぐらいの理系人間だな~

 と改めて思いました。。汗


明日も買い物に行く予定なので、乞うご期待!!笑