2008年を振り返って。。

 皆様、明けましておめでとうございます。。昨日は日本海で2008年最後の太陽を拝んで、今朝は太平洋で2009年最初の太陽を拝んでいるmartです。。


 昨日はお昼過ぎには新潟を出れると思っていたんですけど・・

最終の新幹線で、最終の東海道線で実家に帰ってきました!!


 
 
イメージ 1


 というワケで、歳を越したのは品川(電車の中)ぐらいでした。。爆


 さすがに年越しは実家に居たいたな~って思ってたんですけど、実際歳を越してみると別にいっかぁって感じでした。。笑


 もう、クリスマスも年末も3連休も関係なしに働いていると、結構普通になってきます。。爆

 仕事は遅くなるものの、その分お金は溜まっているってことでOK!!

 本気で金銭感覚を始め、まさかこの1年でここまで価値観・人生観が変わるとは思いませんでした。。汗


 というワケで、ホントは昨日の内に書きたかった2008年の総まとめの記事を書きたいと思います。。

 20008年・・人生マレに見る変化の1年でした。。

 内も外も全部変わっちゃいましたね~

 ここ1ヶ月ぐらい、

 ずーっと

今年何が変わっただろー??

 と考えてみたんですけど、恐ろしーぐらい変わっていました。。汗

相対性理論を解いた。。


・蜩に出会えた。。


・メガネ→コンタクトに変身した。。


・バイト人生終了した。。


・車の免許を取った。。


・クレジットカードを作った。。


・大学卒業した。。


・関西に通い始めた。。


・社会人になった。。


・実家暮らしを脱出した。。


・四国へ旅行した。。


・空前の読書ブーム。。


・ミワと名古屋へ行った。。


・実家の車が変わった


・一人暮らしを始めた。。


ザオリクムーミンに出会えた。。


・高い服を買うよーになった。。


・高校の人とも絆が復活した。。


・政治・経済の勉強を始めた。。


・崩壊→復活へ。。


・大晦日、新潟→神奈川に帰還した。。


 改めて、書いてみるとスゴいですね・・汗

怒涛とはまさにこのことを言うんですよ!!笑


 社会人になって、知り合いが増えたってのと、金銭感覚が変わったというのはデカいです。。

 社会人になると、正直全然、旅行に行けなくなるのかと思ったんですけど、今年は・・



 という人生最高記録乗ってましたね。。汗

 報告遅れましたが、この度Nintendow DSHDDレコーダーを買いました。。

 そんでも、生活は全然苦しくないです。。

 だって、残業代で給料1.5倍ぐらいになってますもん。。爆


 ともあれ、金銭感覚より、やっぱ中身が変わったことが多いですね。。


数式でこの世を表せるなんて、自分の世界観まるっきし変わっちゃたし。。


免許と仕事のせいで、20年間重ねてきた新潟っていう理想郷も崩れましたし。。笑


マナさんを出会えたことを始め、就職して、関西人の方と直に接することが日常的になってきたし。。


とうとう、ミワと2人で旅行行けちゃう仲になりましたし。。


同じよーな人生設計している人に出会えたし。。


高校の友達もみんな立派に大人になってたし。。


知識があっても、誰も助けることができない無力さを思い知ったし。。


どんなに崩壊した絆も自分が信じればいつか叶うことも知ることができたし。。



 もう、1年でこんなに起こることなんてないでしょー

 2008年にはホントに感謝です。。

 あっ、そうそう毎年、報告していますがBEST SONG OF YEAR

 2008年は・・

LIFE   キマグレン



 7月に出会った曲ですが、ホントにこの曲に何度救われたことか・・

 今年アゲハ蝶よりHello Againより聞いていましたね。。笑

 この他、海猫の曲にも何度も救われましたし。。汗

 数多くの名曲に出会えた1年でもありました!!


 というワケで全てを手に入れた1年だったと言っても過言でもない気がします。。爆

 誰に何と言われよーと、自分が幸せに思うんですから、今の自分は最高に幸せです!!


 おととし(SPI・T氏・復活した絆)以上にいろいろなことが起きて、ムッサ変化しましたけど、今度はこれらの変化を維持していかなければなりません。。

 2008年の目標であった、価値を見つける!!というのは達成したというかしてないというか・・

 黙っていてもどんどん難題が舞い込んできて、それに対する自分の価値観との比較でまた新しーモノがみいだせましたし、固定概念もなかなか振り払われたよーな気がしますが・・笑


 ほとんど、自分のワガママで築いた絆ですけど、ここまで来たんだから絶対に放しませんよ!!笑

 この環境ならばもっともっと自分の人生が充実していくと信じていますし。。

 なので、2009年の目標はこの環境を維持することに全力を尽くしたいと思います。。

 維持というよりも、環境なんて、荒廃するか発展するかどっちかしかないんだから、発展させる方にがんばりますけど。。

2008年に学んだ経験を引っさげて今年1年、安定した年になるよーに努力します!!


ってことで、皆様本年もこのNew Tiesをよろしくお願いします。。