懐かしくて、新鮮な感覚。。

 こんばんは。。成田○十字の点検から無事に帰ってきたmartです。。


 どんな雰囲気なのか、先輩とすっごくビクビクしながら行って、

マスクつけるか!?どーするか!?

 と本気で議論したのもバカバカしーくらい、病院内は全然、落ち着いてて、マスク着用率もそこまで多くなかったです。。

 警備員さんすらしてなかったし。。笑


 点検後も体調に異変を感じることもなく、昨日も今日も休日にも関わらず、お外に出ていました。。



 今日は大学の研究室(相対性理論)の人とご飯を食べてきました。。

 先生も含めて、ちょーど1年ぶりに会ったんですけど、4人中2人が既に職を失ってて、4人中3人(僕以外みんな)がこの1年で同期の人と付き合って、うち1人は結婚されたそーです。。爆

 1年というのも、あっという間かと思いつつ、いろいろなことが起きていたんですね~汗

 一番、変わっていなくて、安泰だったのは間違いなく自分でしたね!!


 途中から、失職したうちの1名の方の就職相談会となっていましたが・・笑

皆様、ぜひ鱈の芽をお願いします!!謎



 本気で今、こんだけ残業して稼いでいるのはスゴい恵まれているんだな~と思いました。。


 他にも、結婚に至るまでの経緯を聞いたり、最近の大学事情について聞いたりと、懐かしくて、新鮮な話題で終始盛り上がっていました。。


 1つ嬉しかったのが

me 僕たち世代以降の卒研はどうでしょーか??

 というお話をした時に先生から・・

先生 今やっている4年生の中で、君の後を引き継いでいる生徒がいるよ。。

 と聞いたことです。。


 そう。。あのお経・・

Kerr Solution!!



 皆様のご記憶にもあるでしょーが、僕がおそらく人生、後にも先にも生涯で一番、計算をした、あの式です。。爆

 あの式を僕が途中、飛ばして解を式に入れて確かめ算で誤魔化したトコまで、しっかり解を導出するということが目標だそーです。。

 しかも、僕が1年前に解いた式を参考にしていただいているそーなので、ホントに非常に嬉しー限りです。。涙


 ちなみに、その卒研生の方と先生の合言葉が

martを超える!!

 だそーです。。爆


 誰にもお勧めはできませんが、受け継いでくれたということはこの上なく嬉しー限りです。。


 あっ、ちなみに今月末に実家に帰るので、大学の先生の研究室に押し入って、先生に個人面談の予約をして参りました。。

 そろそろ、具体的な計画を立て始めなければ・・汗


 今日、1年ぶりに皆さんに会って、いろいろな出来事をお聞きできてとっとも楽しかったのですが、一番、印象に残ったのが、1年ぶりに先生に会って、その話し方がとっても物理屋さんっぽくて、忘れかけていた現役時代を思い出すことができたことでした。。笑

 というワケで


やっぱり物理は美しー!!


 というこ言葉で本日の記事は締めたいと思います!!爆