初握手会。。

 こんにちは。。土曜・祝日出勤をこよなく愛するmartです。。


 道が空いてるから、通勤が楽だし、祝日だと時給高くなるし。。

 何よりも休日出勤だと

みんながお金を使っている時に自分はお金を稼いでるんだぜ~

 とワケの分からん優越感があるのです。。笑


 逆に平日休みだと

 みんながせっせと働いている時に自分は自由な時間を持て余しているんだぜ~

 という、これまたワケの分からん優越感に浸っているのです。。爆


 そんなワケであさって20日(火)春分の日も普段火曜休みにも関わらず、進んで出勤をお願いしました。。

 その代り、明日お休みを貰って、今日・明日と2連休なのです。。


 しかし、今回はこの休みのパターンにしてしまったことを少し悔やんでおります。。

 なぜかというと・・

誰にこの興奮を伝えればいいのだ~!!

 と。。爆


 はい。。

 予告どーり行ってきました。。

SKE48の握手会。。爆


 横浜まで。。

 人生で一番滞在時間が短い横浜だったと思います。。笑

 ホントはイベント後にプラっと横浜他を散策しても良かったんですけど、イベント直後の自分がワケの分からんテンションに陥ってまして・・汗

 後々書きます。。


 さて、待ちに待ったSKE48の握手会。。

 そもそも、48の握手会と言うのは全国握手会と言うのと、個別握手会という2種類がありまして、全国握手会と言うのはメンバーが2人1組になって、ブースで待っていてくれるのです。。

 だから、ある意味こっちの方がお得なのかな??

 握手券1枚で2人分ですからね~ただ、時間も2人で1人分なんですかね??

 行ったことないので分かりません。。笑


 もう1つの個別握手会というのが、今日自分が行って来たヤツで、CDを買う時点で時間と場所と握手したいメンバーを選べるのです。。

 だから、当日は迷わず直行!!みたいな感じです。。

 初めてなので、分かりやすい方にしてみました。。


 さて、昨日から仕事も手につかなくなるぐらいドキドキで行った個別握手会。。爆


 会場はパシフィコ横浜という場所なのですけど、その建物自体、非常に大きくて1日に色々なイベントがやっているのです。。

 ビックリしたことに、他のイベントへは案内板がご丁寧に設置されているんですけど、握手会の案内板は0。。爆

 でも、駅着いて、男の人がいっぱい行く方向に着いて行ったら、着きました。。爆


 着いたのは開始40分前ぐらい。。

すっげー並んでるのかな~??

 と思ってましたが、個別握手会ということで、時間が指定されているの上、既に開場してるので、そこまで列になっていませんでした。。

 手荷物検査をして、いざ開場へ。。


 握手会開場は大きなホールで、入口側半分より手前がフリースペース。。

 1人でゲームしてる人がいたり、集団でレジャーシート引いてる人達もいました。。


 で、入口の反対側半分が握手会用の区域になっていまして、そちら側に入るには握手券を提示しなければ入れません。。

 その受付の先にメンバーの名前が書いてあるプレートが立っていて、それが横一列に整然と並んでいるのです。。


 それを見て

あ~知っている名前ばっかだ~涙

 とワケの分からない感慨に浸りながら、端から端まで歩いてしまいました。。笑


 入場受付は30分ぐらい前から始まり、握手券を見せて、半分より向こう側の区域へ。。

 お目当ての人のブースへ行く。。


 自分の想像ではここで、もの凄く激しー争いが起きていて、一気に長蛇の列にできるのかと思っていましたが、全然そんなことありませんでした。。笑

 ビックリしたことに受け付け開始と同時に、その人のブースに並んだ人は自分含めても5,6人。。爆

おっ??これ一瞬で自分の順番になるじゃん!?汗

 あっ、ちなみに自分の推しメンはSKE内では結構、人気がある方で、今までの全シングルで選抜に選ばれております。。

 なのに、これしか並んでないってのは意外でした。。汗


 ただ、その時点で並んでいる人が1人もいないメンバーもいましたので、まぁそれに比べればというのも。。


 それよりも驚いたのが隣のブース。。

 偶然SKEで一番人気のメンバーだったのですけど、もの凄い列になっておりました。。

 入りきらなくて、ディズニーランドみたいに何か所も折り返し地点を作ってウネウネしてました。。笑

すげーな~玲奈~笑

 20分ぐらい前になると次のチェックポイントに進むのです。。

 そこで、握手券・明細書・身分証明書を提示して、本人確認をするのです。。

 受付は2人でやっていたのですが、この受付で自分より前に並んでいた人を追い越してしまいました。。爆

 というワケで、自分なんと5番目。。爆

はっ!?今日初めてなのに・・マジっすか!?

 ここまで来たら、もう握手のブースが目の前。。

 壁で区切られていて、手前からはメンバーが確認できないのですが、もうヤバかったです。。笑

 ついに~!!ってのが。。汗


 そして、5分前。。

 後ろを見てもやっぱり10人ぐらいしか並んでない。。

 もう、ちょっとゆっくり来てもよかったんだな~と思いつつ、ボーっとしてたら、ブースの向こう側(出口)にメンバー発見!!

 普通に歩いてました。。笑


 その時点で知ってるメンバーが2人もいて、ビックリした。。

 あっ、生だ。。笑


 そして、10時ピッタリに握手会開始。。

 予想どーリ一瞬で自分の番に回ってきた。。

 1人前の時点で間近にそのお目当ての人が見えるのですよ~!!

あっ、ヤベ・・本物だ。。爆

 何度も想像はしてたけど、やっぱ現実には適わない。。笑

 この距離で見てるだけで、ヤバイのに、今から握手して話せるって・・

ちょっ・・心の準備が~汗

 そんな躊躇いも全く通用せず、係の人に握手券を渡して、両手のひらをパーで裏表見せてから・・

どーぞ~!!

 ・・・・

 ここは想像にお任せします。。笑

 なんか、うん。。本物はヤバイですね。。爆

 何がヤバイって、本物と一瞬だけど、話せるのですよ!?

 向こうが自分の方見て話してるんですよ!?

 マジで、それが成り立っているのが夢みたいで・・

 もちろん握手会に来たのだから当然のことなんですけど、すごかった!!


 自分としては言いたいことは言えた気がするんですけど、いかんせんド緊張で、声が小さくなってしまった。。汗

 一応、会話が成り立っていた気がしたので、十分だと思います。。


 感想は・・

 テレビで観るより、すっごく良かった!!

 かわいーとかそんなんじゃない。。笑

 オーラか??爆

 とにかく、想像してたより全然良かったです!!


 あと、この人はクールなキャラなんですけど、握手会とはいえ、意外と元気よく喋ってくれたのが、もの凄く嬉しかったです。。涙


 もう、終わったら放心状態ですよ。。

なんか、十分お腹いっぱい!!笑

もう、何も見たくも聞きたくもない!!

この余韻にずーっと浸っていたい!!爆

 というワケで、颯爽と開場から脱出して、家に戻ってきてしまいました。。

 帰りの電車ではウォークマンも本も出さずに、ただただ余韻に浸っておりました。。爆


 ホントに夢みたいな一瞬でした。。

 うん。。この握手会というイベントはよく思いついたモノだと思いましたよ~

 すごいよヤスス~!!